2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/04/16(Tue)
2013年4月15日(月)

先週の水曜にSちゃんを小児科へ連れて行った際に
週末にもう一度連れてきて下さいと言われていたので
ダンナ様に場所を教えるべく一緒に行ってきました。

鼻水は少し薬が効いてきた?って感じだけど
咳があまり減ってない。
診察の結果、「気管支炎」になってるとのこと。
聴診器からゼロゼロ音が聞こえるんですって。
というわけで、また薬の種類が増えました。
貼り薬も合わせると・・6?7種類くらいになってしまってます。
甘いシロップ薬にできるのは合わせてもらってますが
他の薬とあわせるとダメだったり、フルーツ系ジュースとあわせるとダメな
ちょっと苦い薬を飲ませるのが苦労しそうでした。
でも、漢方薬より飲みやすいらしく(以前これには苦労させられた)
スプーンに上手に口に入れ、即効でお茶で流し込む作戦で
今のところなんとかなってます^^
その薬が効いたのか?
今朝あたりからだいぶ咳が少なくなってます。
早くよくなってくれないと、姫っちの風邪も治りません^^;

また明日病院です。

130415お弁当
右上から時計回り。

ゆかり入り厚焼き玉子(卵、カツオだし、ゆかり)
大根とニンジンの煮物(大根、油揚げ、人参、カツオだし)
キンピラ(ゴボウ、人参、ゴマ油、七味唐辛子、カツオだし、白いりゴマ)
のっぺ(里芋、鳥肉、干ししいたけ、人参、カツオだし、しめじ)
マカロニサラダ(マカロニ、ツナ缶、グリンピース、コーン、人参、マヨネーズ)
チキンハンバーグ(鶏ひき肉、豆腐、コンソメ、片栗粉、小麦粉、黒コショウ)

ご飯には「辛みそ鮭おかか」と白いりゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い