2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
チューリップ
2013/04/25(Thu)
チューリップ

毎年、4月中旬から下旬になると新潟県内の至るところで
チューリップまつりやチューリップフェスティバルなどが開催されています。
今年は少し開花が遅いのかな?
ちょうど今週末あたりが見頃なのかな?^^

昨日も雨でしたが・・
友人のところに行く途中に、信濃川沿いのチューリップを
運転する車の中から見ることができたのですが、綺麗でした。
今日は朝から晴れ!
となると、チューリップを見に行かなくては~!!!

五泉市一本杉のチューリップ畑で開かれているチューリップまつり。
Sちゃんと2人で行ってきました~♪

↓2013年4月25日。
チューリップ0425-1    チューリップ0425-2

チューリップ0425-3
Sちゃんの大好きなチューリップがたくさん咲いていました。
この光景をみて、ちゅー!ちゅー!と大興奮(笑)

チューリップ0425-4
Sちゃんもてくてく歩いてご機嫌でした♪
平日の10時頃だったこともあって、まだ空いていたのでラッキー。
Sちゃんも邪魔にならずにマイペースで歩いていました^^

チューリップ0425-5    チューリップ0425-6
新潟県で作られたチューリップが並んでました。 アルビレックスという名前のものも。。
まだ買うことはできませんでしたが、いろんな種類のチューリップを球根付で販売してました^^
売ってたら・・たぶんこのアルビレックスってのは買ってただろうな(笑)

チューリップ0425-7
まじめな顔してチューリップを見つめていました。

今日から新潟市万代でもチューリップフェスティバルが始まりましたし
長岡市の国営越後丘陵公園でも27日からチューリップまつりが始まります。
GW中のイベント情報を片手に、現在情報を集めてました。
明日の天気にもよりますが、次は丘陵公園に行こう!と予定しています。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- きれいだね(^-^) -
お子ちゃまと2人で実家に里帰り中なのね♪
チューリップの満開の時期でお花見が出来て良かったですね
とっても広いところでSちゃんもうれしそう(^-^)
実家のお花たちとも対面出来ましたか?

アンバー・クイーンが蕾を付けていたね。
ご主人さんいお任せしてきたのね。
ネモフィラも満開♪
ガーデニングの季節になって、子育てにお花と姫っちさんも
忙しくなりそうね。
無理しないようにお身体に気をつけてね。

北海道もやっとガーデンセンターがオープン
パンジービオラがお店に並ぶようになりました。
まだ気温が低いですが、ガーデニングの季節です。
2013/04/25 17:56  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
Sちゃんたら、可愛い~~~!!
最初、どこかの女の子を写したのかと思った・・・
もう歩くんだね。
この前見たときはやっと立っていたのに。
すごいね、子供の成長って・・・

これからも,Sちゃんの成長ぶりを楽しませてね。
2013/04/25 21:32  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは^^

明日旦那さんも移動して合流するんですよ。
それまでの約1週間は独身生活してもらってました(笑)

実家のお花もいろいろ咲いていて楽しんでいます。
一番大好きな薔薇はまだ蕾もあがってないので・・
でも、芽かきをしたり、剪定の直しをしたりして
薔薇さまたちと触れ合ってました^^

お庭見せていただきました~♪
やはり花があるといいですよね^^
北海道もこれから桜の開花でしょうか?
楽しみですね♪
2013/04/26 05:53  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

Sちゃん、歩けるようになりました~♪
最近はようやく転ばなくなってきたかも(笑)
といってもあと数日で1歳8ケ月なんですけどね^^;
平均よりは遅いみたいですが、自分のペースで成長中です。
それにね、びっくりするほど食べるようになっちゃって・・
見てのとおりのぷっくぷくのお顔(爆)
裸になると細いんですけど、着膨れもしてることもあって
そうとうでかく思われてますが10キロまだないんですよ(笑)

実は・・女の子に間違われることが99パーセントって感じ^^;
この日も男の子と思った人はいなかったみたいです(笑)
いいカメラをもったアマチュアカメラマンがたくさんいたんで
チューリップをバックにモデルもしてきましたよ^^
その方も女の子だと思って撮影してたみたいです(爆)
2013/04/26 05:59  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い