2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ピエールさんの現在の様子
2013/04/28(Sun)
ピエール・ドゥ・ロンサール(LCl)

ビュンビュンと勢いよく伸びていたツル。
誘引するの大変そう・・ってくらいに成長してくれました^^;
嬉しい悲鳴ってやつですね。

↓2012年9月9日。
ピエール・ドゥ・ロンサール120909
この後もどんどん伸びてもっとすごい状態になっていました。

大みそかだったかな?その前日だったかな?
父が寒い中、剪定&誘引作業をしてくれました。
誘引するには無理という位置のものは立派なシュートであっても剪定となりましたが
それでもたくさん残すことができたのでかなりいい感じでした。

あれから4ケ月・・

↓2013年4月23日。花芽もたくさん上がってきてるようです。
ピエール・ドゥ・ロンサール130423
今年もたくさんの花をつけそうですよ^^
楽しみですね♪

でも、残念ながらこの壁への誘引は今年がラストになるかも~。
せっかくここまでにしたのでもったいないのですが
実家の建て替え計画があって、そうなるとこれらバラ達は根っこから抜かれることに(>_<)
もちろん6月の花の時期が終わってからなので夏頃?以降?になるらしいけど・・
夏に根をいじるなんて、枯れちゃうんじゃない?
両親ともに心配してますが、仕方ないですよね。

他の地植えのバラ様たち&壁に誘引されてるバラ様たち。
とりあえず他の場所に仮植えや鉢に仮植えをする予定だそうです。
来年の花は期待はできないでしょう。
そう思うと、今年は生で見た~い!!
この記事のURL | ☆薔薇 LCl☆ ピエール・ドゥ・ロンサール | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い