2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新潟県立植物園
2013/05/08(Wed)
新潟県立植物園

今回の帰省中にいろんなところに行きましたが
植物園にもダンナ様&姫っちの母と3人で行ってきました^^
(その頃Sちゃんはお昼寝中。姫っち父が子守番。)

いろんな植物を見ることができてとても楽しかったですが
印象に残ったのはこの2つ。
どちらもツツジです。
でも変わってるというか珍しくて可愛いですよね^^
どちらも花径は小さいです。

↓クルメツツジ(麒麟・きりん)                 ↓ツツジ(桃泉・とうせん)
植物園130429-1(麒麟)    植物園130429-2(桃泉)

↓公園内の花たち。
植物園130429-3    植物園130429-4

今回はお昼寝していたのでSちゃんを連れて行けず残念でしたが
お花大好き!植物大好き!に育ってるようなので
次回は一緒に~♪と思っています^^

そうそう!
温室から出てきたところで、初めまして~の可愛いコに出会ったので
一緒に記念写真をとお願いして1枚撮ってもらいました(笑)

↓阿賀野市のゆるキャラ「ごずっちょ」
植物園130429-5

この植物園は新潟市内にあるので、何かのキャンペーンで来てたのかな?
姫っちが新潟に居たときには「ごずっちょ」の存在は知らなかったので
おぉ!可愛いとついつい写真を撮ってもらいました。:
大人なのに・・と一緒にいた母は爆笑してました^^;
実はダンナ様をも誘い3ショットで撮ったんですよ(笑)

またどこかでゆるキャラに出会ったら撮影をお願いしようと思ってます♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
おかえりなさい!

実家でゆっくりできたのでしょうか。
またお引越しの準備で忙しかったのかなー?

GWに新宿御苑に行ってきました。
近々レポをする予定ですが、いろいろ花盛りでよかったですよー!
なので、姫っちさんとSちゃんとオフをするなら
どこかでランチを買い込んで新宿御苑でオフだ!とひとりで盛り上がってます(笑)
2013/05/08 09:10  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、ただいまです~♪

ゆっくりは・・出来なかったです(笑)
でもだいぶ荷物は片付けることもできましたし
時間を作っては出掛けたりもしてきました^^
かなり毎日がハードでした(爆)

Mさんは新宿御苑に行ってらしたんですね^^
姫っちまだ行ったことないんですよ。
HPでチェックはしたこと何度かあるんですが
いろんな植物があって楽しそうなところですよね。

オフの場所に最高かも!!
Sちゃんも植物大好き♪お花大好き♪の男の子に育ってるので
楽しめると思います^^
小さい子OKのレストランって難しいので
どうしようかな?どこがいいのかな?って思っていたんです。

伊勢丹とか高島屋とかで美味しいランチを買って~♪
あぁ・・よだれ出そう(笑)
楽しみになってきました^^
そろそろ気温も安定する頃でしょうし、いい季節ですね。
バラも御苑は植えてあるし、その頃には咲いてるかも~♪

オフの日時の連絡を取り合いましょう^^
後ほどお邪魔します。
2013/05/08 17:02  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- 桜たま吉 -
私はゆるキャラの「桜たま吉」が大好き。
姫っちさんは知ってますか?
2013/05/08 20:39  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
「桜たま吉」という存在を今回の帰省で知りました^^
チューリップ祭りに行ったときに、五泉市の観光課のお姉さん達から
いろいろ資料をもらったんです。
そこに確か載ってて・・
父に聞いたら、旧村松町の商店街を中心にした
ゆるキャラと言ってましたよ^^
どうやら五泉市にはゆるキャラが3ついるみたいです。

上越市だと「レルヒさん」(笑)
ゆるい感じはしないけど・・^^;

姫っちは船橋市非公認の「ふなっし~」が好きです(爆)
2013/05/09 13:52  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い