2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
神代植物公園・・春のバラフェスタ(2)
2013/05/20(Mon)
都立神代植物公園『春のバラフェスタ』

まだ写真がたくさんあるんですが
その中から姫っちがいいなぁ~と思ったコをいくつか紹介です。

↓『エメラルド・アイル』
神代植物公園130518-7(エメラルド・アイル)
グリーン色に近い白で咲いていました。
花色・花形は気候や生育環境により本来の色や形とは違って咲いたりするんですって。
本来はアプリコット~ダルベージュで外弁はグリーン系。

アプリコットで咲いていたら、たぶん目に入らなかったと思うんです。
こういう色だから姫っちの目に入った『エメラルド・アイル』。
新しいコとの出会いかも?^^

↓『マダム・ピエール・オジェ』
神代植物公園130518-9(マダム・ピエール・オジェ)
このコは毎年撮影してます(笑)
いつか育てよう!と思いながら・・。
ベランダでつるはね。。
実家に買って行って、育ててもらおうかしら?^^;

↓『国際ばらコンクール、作品1321』
神代植物公園130518-10(1321)
ここも毎年チェックするエリアです。
今回はこのコがとっても可愛かったのでチェックしてきました。
コロンとしてる花形にこの色。
可愛いです♪

↓『モーツァルト』
神代植物公園130518-11(モーツァルト)
なかなか満開で咲いてる時にいけてなかったのですが
今回は見事に咲いていました。

次の楽しみは『秋のバラフェスタ』!
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

見事に咲き誇っていますねー!
ちょうど満開、見ごろな感じ♪

昨日は横浜の港の見える丘公園でバラを見てきました。
植物園ではないので、↑↓のように見事ではないんですが
風が吹くと甘い香りが漂ってきてうっとり~~~♡
また後日、レポしますねー!
2013/05/20 09:49  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

ね~♪見ごろでしょ?^^
この雨がもったいなかったかも~。

Mさんは港の見える丘公園のバラを見たんですね♪
あそこもいいですよね~^^
姫っちもまだ独身の時に行って見てきました。
横浜市の花って「バラ」だから
公園などにも何気にたくさんのバラが咲いていたりして
素敵~♪って思いましたもん。
山手もまた行きたいなぁ~^^

レポ、楽しみにしています♪
2013/05/20 15:49  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです

綺麗な薔薇園ですね~♪

6月になったらもう遅いかしら?
2013/05/20 20:59  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰いたしております。

東京に里帰りですか?
6月も咲いてると思いますが
ここまでの量は咲いてないと思います。
すでに終了してるバラもありましたから。
でもそこは四季咲きのバラが多数ある神代植物公園。
次々にまた花は咲くと思いますよ~♪
2013/05/20 23:48  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い