2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/05/21(Tue)
2013年5月20日(月)

週末にGW中に買ったワインを飲みました^^
しっかりワイン飲んだのって・・いつ以来?
2011年以降は飲んでないかも?(笑)
久しぶりに飲んだ白ワイン、美味しかったです。

ある日の夕食130519

元々ワインが大好きだったんですが
体調悪かったり、妊娠&出産&授乳期間というのもあり
なかなか飲めずにおりました。
が、3月末で卒乳!ということで飲むことが出来るように^^
といっても、弱くなってるので飲みたいとも思わなくて(笑)

GWにSちゃんを義両親にお願いして
少しの間ですが岩の原ワイナリーまでドライブに出掛けたのです。
ここで姫っちが試飲して購入しました♪
(ダンナ様は運転手なので飲めません。)
帰宅して夕食にピザを焼いた時に飲むことにしてたんです。

手作りピザ、自分で作ってるから美味しいのは当たり前なんですが(笑)
買ってきた白ワイン、甘さ&渋さともに今の姫っち好みでした。
まだ弱いので2杯で味が変わってきちゃったけど・・
でも美味しいと感じるところで終了。
また後日いただきたいと思います^。
早めに飲まないとだけど、眠くなる^^;

ワイングラスはSちゃんに倒されそうだったので
今回は切子グラスで頂きました。
これはこれで白ワインだと合いますね~♪

130520お弁当
右上から時計回り。

ブロッコリー
プチトマト
ひじき煮
インゲンのゴマ和え(インゲン豆、かつお節、白すりゴマ、生姜)
五目豆(大豆、昆布、人参、こんにゃく、干ししいたけ、カツオだし)
厚焼き玉子(卵、イタリアンドレッシング)
ヒレカツ(豚ヒレ肉、小麦粉、パン粉、黒コショウ、ソース)

ご飯にはごま塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い