2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/05/24(Fri)
2013年5月23日(木)

先日、某デパートの北海道物産展に行ってきました。
(またかい?笑)
大好き『鮭節』♪を探しに行ったのですが、見つけれなかった・・
どうやら売ってなかったみたいです。

Sちゃんが試食の方につかまり、スープを頂いたら
かなり美味しかったらしく、もっと飲みたい!ってニコニコ顔。
ちょうど『冷凍裏ごしコーン』もあと1回分しかないので
今回は『粉末とうもろこし』を購入してきました。
姫っちも試食してきましたが、甘くて美味しい!
砂糖も使ってないのにこの甘さはさすが北海道!!
聞いたら、生協に卸してるメーカーのものだそうです。
自然の甘さで美味しいとなったら買わないわけにはね♪

市販の赤ちゃん用のコーンの粉末だったり、スープは
絶対飲んだり食べたりしてくれないという美食家に成長中です。
料理を作るママとしては・・
選り好みされるのは大変ですので、ほどほどにお願いします。

130523お弁当
右上から時計回り。

きのこオムレツ(卵、しいたけ、なめこ、玉ねぎ、人参、カツオだし)
インゲンの胡麻和え(インゲン豆、かつお節、白すりゴマ、生姜)
里芋の味噌煮(里芋、カツオだし、味噌)
レンコンのキンピラ
チキン豆腐バーグ(鶏ひき肉、豆腐、小麦粉、片栗粉、コンソメ、黒コショウ)

ご飯には鮭フレーク+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 経験・体験は素晴らしいことです。 -
姫っちさま
こんばんは〜♪元気で毎日アチコチで歩くママは立派です!
S君も少年の様にいろんな事や物に興味があり、親としては嬉しいネ。子供は動いてナンボのものです、たくさんのことを経験・体験させて様子をみるのが一番だと私は思います。
案外知らない子供の興味も発見できるからね〜っ(笑)
子育ては忙しいけれど手をかけた分 後が楽になります、ドンドンわんぱくを発揮させ自分も動いてくださいな、じっとしている子供ではダメ、親を困らせるくらいに興味あるのがいいんじゃないの!この忙しさも知らない間に消えるから・・今を楽しむことです。体に気をつけて夏を迎えてくださ〜〜〜い。
では では またね。
2013/05/24 22:27  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは^^

元気ですが、やはり体力ないですね・・
特に急に暑くなったのでヘトヘト(笑)
もっと歩いて体力を付けないと!と思っていました。

散歩中にいろんなモノを見たり触ったりが
家にいるよりも言葉を覚えたり、刺激になったり
いい方に成長してくれたらなぁ~と思っています。
暑くなってきたので熱中症にならないようにと
帽子かぶって、時々日陰で休憩、それとお茶を持って歩いてます^^
なかなか自然とは出会えませんが、
近くに都の施設があってそこの花壇や植え込みが
Sちゃんの一番の散策スポットになってました。
特に今はタンポポとアリとツツジに夢中です(笑)

時々手におえないくらいに泣いたりもしてますが
最近は少しコツを覚え、そうならないうちに
ギューと抱きしめたりして甘えさせ落ち着かせる作戦やってます。
そしたらだいぶいいみたいで、少しですが泣く回数が減りました。
減ると姫っちも疲れないので助かります。
その分家事は進まないけど・・
精神的に疲れるよりはマシ!とまだまだSちゃん中心で頑張ります^^
2013/05/25 15:12  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い