2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新宿御苑(2)
2013/05/26(Sun)
新宿御苑(2013年5月22日

(1)からの続きです。

↓『プレイガール』
新宿御苑130522-6(プレイガール)
昔から欲しいと思ってるコに出会いました。
今まで売ってるのにも実際咲いてるのにも出会ったことなかったんです。
(たぶん・・)
実家のお庭にプレイボーイを植えてあるので
いつかは隣にこのコを!とずーっと思ってたんですが
色がピンクとオレンジで違うから隣は無理かな^^

ちなみに新宿御苑には『プレイボーイ』も植えてありました。
ERが多い一帯にありましたよ。

↓『ブラスバンド』
新宿御苑130522-7(ブラスバンド)
このコも本でしか会ったことがなかった記憶が。。
実際、生で見ると綺麗な色~♪
姫っちの母が好きそうなバラです。

そのほかにもたくさんのバラが植えてありました。
フランス式整形庭園のバラ花壇に約100種500株のバラを植栽してるそうです。

ERがたくさん植えてある公園ってあまり知らないので
こちらはER好きの方には楽しめると思います。
姫っちも実家にいる時にお迎えしてるバラもいくつかあって
今はなかなか咲いてるところが見れないので嬉しかったです♪

ジュード・ジ・オブスキュア
グラミス・キャッスル
パット・オースチン
グラハムトーマス
シャリファ・アスマ
ザ・プリンス
アンブリッジ・ローズ
などなど・・。

新宿駅から近いので、お買い物の時などに寄り道も楽しいかも♪
大人は入園料200円です!(安い!!)

続いてはこれも楽しみにしていたコーナー『温室』です。

↓『パパイヤ』
新宿御苑130522-8(パパイヤ)
パパイヤもたくさん実ってました。
他にカカオの実も色づいてましたよ♪

↓『バナナ』
新宿御苑130522-9(バナナ)
たわわに生るとはこういうことでしょうね~♪
黄色くなった実はどうするのかしら?

↓『パキラ』
新宿御苑130522-10(パキラ)
パキラって花が咲くとは知りませんでした。
今回花が見れたのはラッキーでしたね。
早速、電話で姫っちの母に花のことを教えてあげました♪

バラが咲いてるタイミングに母が遊びに来ることがあれば
いつの神代植物公園もいいけど、新宿御苑もいいかも~。
こちらにも連れて行ってあげようと思ってます^^

新宿御苑のHPはこちら→新宿御苑へようこそ!

新宿門へはJR新宿駅南口から徒歩10分くらい。
入園料は大人200円。

気に入ったので、また行こう!と思ってます^^
素敵な公園に連れて行ってくれたMさん、ありがとうございました♪
是非ご一緒しましょうね。
その時はSちゃんももれなく付いてきます(笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
御苑も行かれたんですね!
こんなに沢山のバラがあるなんて知らなかったぁー!
プレイガール、うちにもありますよ!v-218v-411
もう、咲き終わりましたけど・・・
最初、見て びっくり!
先日の 花霞といい、 このプレイガールといい、
数少ない 我が家のバラが出てきたので・・
これも神代で花霞と一緒に買ってきました。
たしか、 プレイガールの親が プレイボーイなんですよね?

バキラに花が咲くなんて私も知りませんでした。v-425

2013/05/27 00:20  | URL | のぶり~ん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

いいお天気だったから、バラもきれいに撮れましたねー♪
せっかくきれいに咲いているのに、Sちゃんが寝ちゃっていたのが残念(笑)
また秋バラの季節にぜひ行きましょう♪
もれなくSちゃんも大歓迎よー!
2013/05/27 10:08  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんにちは♪

御苑にもバラを尋ねて行ってきました^^
まだまだ行きたい公園あるんですが・・
子連れでは難しいですね。
もう少し大きくなったら、あちこち行きたいなぁ~♪
って思ってます。

のぶり~んさんのところに『プレイガール』もあるんですね!
すごーい!!
偶然というか、奇遇というか^^
花霞に続きましたね♪

実家にはプレイボーイを植えてあるんですが
やはり花が咲き始めるのは他のどこコより早いです。
でも花つきがいいので、冬剪定するまで咲いてくれるので
うちの母は喜んでますよ。
プレイガールもそうなのかな?

プレイガールの親にプレイボーイがいたんですね!
知らなかったです。
気になり調べてみたら・・
交配親は『プレイボーイ』×『エンジェル・フェイス』だそうです。
このエンジェル・フェイスのラベンダー色も素敵ですね♪
ちょっと誘惑されそう(笑)

パキラもビックリですよね~^^
植物園は毎回いろいろ勉強になることがあって
また行きたくなっちゃいます。

調布にある「京王フローラルガーデン・アンジェ」って行かれました?
ここもなかなか素敵な公園ですよ。
バラの数は少ないんですが、ローズガーデンがいい感じなんです^^
って、回し者じゃないですよ(笑)
2013/05/27 18:20  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

綺麗に撮れててよかったです^^
光が強かったので、どうかな~?と思ってたんですよ。

Sちゃん、この時を選んだ?ってくらい寝てましたね(笑)
今も実は寝てるんですよ。
今日はお昼寝してくれなくて、大変だったんですが・・
17時30分から寝始めました^^;
夜、何時に寝るんだろう・・。
でもぐずってるとご飯も食べないし、お風呂も大変なので
あきらめて寝せました。
ということで、ようやくPC起動です♪

秋が楽しみ~♪
またオススメのところがあったら教えてくださいね^^
2013/05/27 18:23  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い