2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/05/29(Wed)
2013年5月28日(火)

ここ数日、昼寝もあまりせず・・
そして夜も何度も起きるのでSちゃんがグズグズ言って機嫌悪し。
体調悪いのか?と思ってたんですが
月曜の夕方から急に鼻水がダーッ!と流れ始めた(>_<)
風邪か・・。
翌日、予防接種の予約が入ってるのに参ったなぁ~。
とりあえず、問診のところに『鼻水と咳』と書いて病院へ。
やはり風邪とのこと。
先月まで飲んでいた風邪薬が出ました。

予防接種は無理か?と思っていましたが
熱がないのでやってもらえました。
この日は『水疱瘡』と『おたふく』の同時摂取。
泣くこともなくよい子で終わりました。

今、地元周辺地域では『水疱瘡』が幼稚園を中心に流行ってきてるそう。
確かにSちゃんと教室に行ったり、子育て広場などに行くと
『水疱瘡』の話をよく聞くようになりました。

まだ1本も打ってなかったので、焦りますね。
1本だけだとダメだから次は9月に2本目してねと
先生にも看護師さんにも言われました。
移らないように~と思っても難しいですが
手洗いだけはしっかりさせないと!!(まだうがいはできません・・)

ちなみに。。
『水疱瘡』と『おたふく』のワクチン代が高くてビックリ。
昨日は12,600円払いました(>_<)
1本3000円くらいだったらもっと摂取率上がると思うのになぁ。

130528お弁当
右上から時計回り。

コンソメゼリー(コンソメ、粉末寒天、ミックスベジタブル)
チェリートマト
セロリの塩昆布和え(セロリ、塩昆布、白炒りゴマ)
大根と油揚げの煮物(大根、人参、油揚げ、干ししいたけ、カツオだし)
小松菜のお浸し(小松菜、鮭節)
春雨の中華炒め(豚肉、春雨、玉ねぎ、人参、干ししいたけ、中華だし、黒コショウ)
ヒレカツ(豚ヒレ肉、小麦粉、パン粉、ソース)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い