2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/06/05(Wed)
2013年6月3日(月)

週末、近くに移動動物園が来ていたので
買い物帰りにちょっと寄ってみました。
(この週末はSちゃんの体調もだいぶよかったのになぁ・・)

居た動物は「うさぎ」「モルモット」「ひよこ」「ニワトリ」「あひる」
もう1,2種類いたかもですが、ニワトリに似てて姫っちには区別があまりつかず
覚えてないです^^;(ごめんよ、動物さんたち)

初めてとなる小動物とのふれあい。
怖がるかな?と思っていましたが、喜んで興奮!
触ろうとしつつも、どう触っていいかわからずオタオタしてましたよ(笑)

そこに登場!小動物を飼ったことがある姫っち。
さくっ♪とウサギやモルモット、ひよこを捕まえて抱っこしては
Sちゃんに触らせたり、写真をダンナ様に撮ってもらったりしてました。

気が付くと・・
端っこの方にかたまってる動物達と一緒に地べたに座り込んでます。
きゃー!と姫っちがSちゃんを抱くとそこには
そうです^^;
小さな動物たちのフンやおしっこの池が出来ていたのでした。
(またしてもお弁当記事だというのに・・ごめんなさい)

すぐにそういうのを見つけると、飼育員の方がせっせと掃除してくれてるんですが
そこは生き物。
掃除したところへ次々となので、すぐに汚れちゃってます。
椅子もたくさん用意してあるんだけど
小さな子はなかなか椅子には座らず、立ってる子やついつい地べたとなるようです。

帰宅後、裸にし着ていた服を全部洗ったのはいうまでもなく。。
靴も~。

またこういう小さな動物たちと触れ合う機会があったら
是非、連れて行ってあげようと思います♪

130603お弁当
右上から時計回り。

鮭入り厚焼き玉子(鮭フレーク、卵)
大根菜煮(大根菜、人参、えのき茸、油揚げ、カツオだし)
キンピラ
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、白すりゴマ、生姜)
車麩と大根の煮物(車麩、大根、しいたけ、人参、カツオだし)
カリフラワー(ランチドレッシング)

ご飯には鮭節辛味噌おかかをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い