2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/06/26(Wed)
2013年6月11日(火)

食欲は風邪をひく前よりも落ちてはいますが
だいぶ食べてくれるようになってきました。
まだこの日は下痢が続いてました。
お尻は薬のおかげもあってだいぶ赤みがひいてきました。
でも切れてるので完全に治すため、
1センチくらいのところまで(このあたりが切れた)
薬を塗りこんでました~(笑)

この頃になると昼食はほぼ完食!
風邪をひく前からお昼にホットケーキって日が多くなっていましたが
大好きなおにぎりもほとんど食べなくなってしまっていたので
少しでも食べてくれるようにと、風邪ひいてからはほぼ毎日になってます。
特にバナナ&人参入りホットケーキがお気に入りです。
少しでも栄養分を吸収してくれるように
ホットケーキの中にバナナを入れるのは定番になってるのですが
レバーの粉末が入る日もあれば、コーンの粉末だったり
摩り下ろした人参を入れてみたり、きな粉って時もあります。
これだとパンよりも食いつきもいいし
体調がよければ残さないで食べてくれるので
今後もいろいろ入れて焼こう!と思っています^^

ちなみにSちゃん用ホットケーキの材料の基本の分量。
・ホットケーキミックス 50グラム
・牛乳 50CC
・バナナ 中くらいのサイズなら1本分
・オリーブオイル 焼くときに使います

卵は使いません。
最近のニュースでホットケーキミックスの中のベーキングパウダー(膨張剤)などの
食品添加物に含まれるアルミニウムが小さな子に与える影響について
問題になってるのを知り、裏の食品表示を見るようになりましたが・・どうなんでしょう?
かといってミックス粉を使わなくてもベーキングパウダーに入ってたら
意味がないですし。
ちょっと不安なところもあるんですが、大手メーカーなら大丈夫かな?などと使っておりました。

ここのなら小さな子でも安全よ!って商品があれば教えてください。

130611お弁当
右上から時計回り。

チェリートマト
鶏肉の酒蒸し
ふりかけ入り厚焼き玉子
切干大根の煮物
カリフラワーとキュウリのピクルス
小松菜のお浸し
マカロニサラダ

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い