2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
さらにその後のにんにく
2013/07/02(Tue)
にんにく

芽が出始めちゃったにんにくをベランダで栽培していましたが
少し早いけど収穫しました~♪

↓2013年6月9日。収穫!!
にんにく130609-1(収穫)

少し?かなり・・小さいけどしっかり香りはにんにくです^^

にんにくの記事はこちらへ → にんにく


4月以降のにんにくの成長記録もあげときます。

↓2013年4月14日。
にんにく130414

↓2013年5月5日。
にんにく130505-1    にんにく130505-2
他の植物と同様にGWで帰省してる間に水切れをおこし
ほとんど枯れかかってましたが・・
なんとかここまで復活!

でも、どんどん様子がおかしくなってきたって観察していたら
にんにくの葉っぱに黒いアブラムシを発見。
食べるものだし消毒はいや~!!!!!
ということで梅雨明け後を収穫予定にしていましたが
6月のはじめに収穫となりました。

↓2013年6月9日。収穫した時のにんにく。
にんにく130609-2
あまりの小ささにビックリでしょ?
ボールペンと比較してみました(笑)

この小さなにんにくは少し料理にスライスで使いましたが
残り全部(といってもこれしかないけど・笑)は醤油漬けにして冷蔵庫へ。
いい感じににんにくエキスが出てきたので
いろんな料理に使ってます。
この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ にんにく | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い