2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/07/23(Tue)
2013年7月19日(金)

風邪ぴき中で児童館などお外に遊びに行けないので
図書館通いをして、たくさんの絵本を読んであげた週でした^^

この1週間で借りてきた本だけでも10冊以上読み、
それも1冊に付き最低3回は読んでる。
多いのだと20回以上^^;
Sちゃんは1日20回でも30回でも読んで欲しいのかもしれないけど
さすがに姫っち、読み聞かせで小芝居しつつ(読むときは演技力が大切・笑)なんで
結構疲れるというか・・正直飽きる。
ということで2日間くらい借りたら、新しいのに~とやっていました。

☆この週のSちゃんお気に入りの本リスト☆

『ぴんぽーん』山岡ひかる
『おしくら・まんじゅう』かがくいひろし
『てとてとだんごむし』みなみじゅんこ
『とことこだんごむし』みなみじゅんこ

特にだんごむしの2冊は相当読みました。
早く返してしまいたい!!!って思ったけど図書館お休みだったりで・・^^;
返した後も読んでほしいらしく、借りてきてる本を置いてある場所を指差し
「むしー!むしー!」とリクエスト。
もう返しちゃったからないよ。別の本を読もうね。って言うと泣くくらい。
そんなに好きなら買ってあげようかと考えるけど
また借りてくればいいし、自宅にも絵本類が50冊くらいあるから充分。
週に2,3回くらい図書館に行って、たくさんの絵本と出会ってほしいなぁ♪

このお気に入りの本のおかげで
ピンポーン♪
ワクワク♪(時々アクアク♪になってるけど・・爆)
って言えるようになりました(笑)

130719お弁当
右上から時計回り。

ブロッコリー(ランチドレッシング)
串カツ(長ネギ、鶏肉、小麦粉、パン粉、ソース)
トマト
ナスの揚げ浸し(ナス、めんつゆ、酢、生姜、)
キンピラ(ゴボウ、人参、ゴマ油、カツオだし、白炒りゴマ)

ご飯にはのりたまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い