2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
実家からの薔薇だより・・13年春バラ⑤
2013/07/24(Wed)
紫玉(G)

な・な・なんと!!!
今年は紫玉が無事咲いてくれました~(生で見れてないけど・・)
2009年に1つ咲いて以来、毎年蕾が落ちたり
蕾がつかなかったりと残念な春だったのですが
原因は春の強風でオベリスクが倒れるせいだ!ということで
今年は倒れないように(毎年倒れないように対策をしてるんだけどダメでした)
すべてのオベリスク鉢の場所をかえて挑んだとのこと。
そしたら・・見事蕾が落ちずに咲いたそうです^^

↓お久しぶり♪紫玉ちゃん、だよね?(2013年6月上旬・母撮影)
紫玉130611
あまりに久しぶりすぎて、紫玉ちゃんだと確信できず^^;

毎年この紫玉ちゃんやファンタンさんが
強風の影響でせっかくついたたくさんの蕾が落ちるという悲劇に。
でも今年はファンタンさんも綺麗にたくさんの花を咲かせてくれたそうですよ^^
(後日、ファンタンさんも紹介します)
今年は実家のお庭もにぎやかだったようです♪

・・見たかった・・。
この記事のURL | ☆薔薇 G☆ 紫玉 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い