2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
実家からの薔薇だより・・13年春バラ⑭
2013/08/01(Thu)
スノーグース(ER)

県道沿いの家の壁面に誘引しているスノーグースです。
年々いい感じに大きくなり、今年は過去最高の様子^^
四季咲きで花つきもいいので見ごたえばっちりです。

壁面ということで・・このコも他のコ同様に別の場所に移されました。
どうやら元気がないとのこと。
枯れちゃうかな~(>_<)

↓ピンクと白のコラボが可愛い^^(2013年6月上旬・母撮影)
スノーグース130611
ちなみにピンクは「レオナルド・ダ・ビンチ」の蕾です。

7月に移植ということで、枯れる可能性があるので
母にこれらのバラを移動前に数本ずつ挿し木をしておいてもらいました。
とはいえ、なかなか挿し木がうまくいかない品種もあるので難しいところですが・・。
一番いいのは移動したバラたちがすべて元気であれば
これらの挿し木も必要ないんですけどね^^
もちろん保険用の挿し木が根つて、移動したバラたちも元気なら
まだ植える場所はあるのでお庭で育てますよ~♪

(同じ種類が多くても可愛いコは大歓迎ですものね^^)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(2) | ▲ top
コメント
- 移植組ガンバレ~♪ -
スノーグースもかわいいですね。
こんな大きな子達の移植
ちゃんと元気になってくれるといいですね。
ご両親、毎日見守っているでしょうね。
ガンバレ薔薇たち~♪
応援してるよ~(^-^)

挿し木した分も大きく育ってね(^-^)


2013/08/01 06:36  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

スノーグースは可愛いですよ^^
ただ、いさぎいいほど「バサッ」と花が落ちるし
花持ちはよくないんです。
でも、冬剪定するまで咲いてるくらいに花付きはいいです♪
かわいいのでオススメのERです。

昨日聞いたら・・
移植組みはやはり元気ないみたいです。
根が傷ついちゃったりもしたでしょうしね。
でも、家の解体ととこにダメにしちゃうなんてもっと嫌ですので
なんとか父に頑張ってもらいました。
毎日のように雨が続いてるようなので
しっかり根がついてくれるといいなぁ~と思っています^^
2013/08/01 15:32  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い