2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/08/02(Fri)
2013年7月30日(火)

この日は図書館へ。
4冊借りて、うち2冊はSちゃんがはじめましての絵本です。
もう2冊は以前にも借りた「だんごむし」の絵本。

今回ははじめましての絵本に興味津々で、火曜、水曜の2日間でしたが
何十回と読みましたよ^^
絶対にだんごむしばかり読まされるだろうなぁ・・と思ってたので
予想が外れてビックリしたけど嬉しかったです。

☆今回お気に入りの絵本☆

「まんまるおつきさん」ねじめ正一
「ちいさなおひめさま①おてんき」トニー・ロス

もう少し借りておきたかったのですが。。
週末に実家に帰る予定があるので、木曜に返却しました。
というわけで2日間でしたが楽しんでくれたかな?

130730お弁当
右上から時計回り。

枝豆入り厚焼き玉子(卵、カツオだし、枝豆)
インゲン豆の佃煮
レンコンのキンピラ(レンコン、ゴマ油、白炒りゴマ、七味唐辛子、カツオだし)
鶏肉の酒蒸(鶏肉、生姜、日本酒)
甘酢漬け(キュウリ、人参)

ご飯にはのりたまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い