2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/08/22(Thu)
2013年8月20日(火)

帰省中にSちゃんにさせたいこと、見せたかったことを
いろいろ考えて実行してきました。

☆リスト☆
 花火をする → 都内ではなかなか花火は家庭で出来ません。
 シャボン玉をする →こちらも同様、公園等でも難しい。
 星空を見せる → 街が明るくて、星が見えない。
 プールやじゃぶじゃぶ池で遊ぶ → 小さい子用のが近くにない。
 海を見せる → 昨年も見てるんだけど、記憶にないらしい。
 セミの抜け殻や虫をたくさん見せる → 実家の庭ならそこそこいるはず(笑)

ってことを事前に考えてたわけですが・・
ほとんどやりました^^

・ちょうど8月ってことで、新潟県内のあちこちで花火大会も開催してるので
大きな花火を近くでも見れたし、お庭で花火もやりました。

・シャボン玉も水鉄砲タイプを購入し、姫っちが頑張って暑い中やりましたよ。
そしたら・・右手に豆ができましたが^^;

・近所の公園のじゃぶじゃぶ池は掃除があまりされてないようだったのであきらめ
そのかわり毎朝プールに水をはり、バラを浮かべてセレブ気分たっぷりにして(笑)
毎日水遊びをさせていました^^
少しは顔に水がかかるのが怖くなくなったようです。

・夕食後、毎日のように近くに住む弟が
Sちゃんを抱っこして星空を見せてくれました^^
毎朝4時起きだったので19時を過ぎると眠くてぐずってたんです。
だから弟が星空を見せに連れ出すと機嫌がよくなり
その後20時半くらいには毎晩寝てました。

・セミの抜け殻は母や叔母が自宅の庭で事前に集めておいてくれたので
30個くらい集まってました(笑)
毎日それらを庭先で観察したり、プールで水遊びしながら見たりと
大満足だったようです。
そのほかにもカタツムリを見つけたり、蝶やカマキリと遭遇したりと
庭の中だけでも大興奮でした。

・海を見せるってのは今回は・・車窓からだけ。
その代わり、スキー場へ行ったのでそり遊びをしてきました^^
それも本物の雪で!
スノーフェスティバルってのが県内の15ケ所かな?
スキー場でやっていて、冬に積もった雪を保存しておいて
それで小さな子たちにそり遊びをしてもらうって企画があって
知ったからには行かなくちゃ!というわけで遊ばせて来ました。
雪・・さぞかし涼しいかと思いましたが・・暑い^^;
スキー場でいい色に焼けて帰ってきました(笑)

・昆虫館もあったのでそちらへも。
カブトムシを見たり、触ったり、写真撮ったり^^
大好きな蝶の標本に大興奮のSちゃんでした。

そんなものかな?
なかなか姫っち頑張ったでしょ(笑)

写真もたくさん撮影してきたので、いいのがあればアップします~♪

130820お弁当
右上から時計回り。

車麩の煮物&巾着卵(車麩、干ししいたけ、こんにゃく、油揚げ、卵、カツオだし)
ナスの揚げ浸し(ナス、玉ねぎ、しょうが、酢、めんつゆ)
フライドオニオン(玉ねぎ、小麦粉、パン粉、ソース)
豆腐&鶏肉のハンバーグ(豆腐、鶏ひき肉、コンソメ、片栗粉、コショウ、ケチャップ)

ご飯には「のりたま」をトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い