2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
Sちゃんの今年の誕生日プレゼント
2013/09/14(Sat)
2歳の誕生日

悩んでると記事にもしていたSちゃんの誕生日プレゼントですが
姫っちがいいなぁ~と考えていたものにしちゃいました^^
長く使ってくれるなら、少々お値段がしてもOKですものね。

↓アンパンマン『ことばずかんDX』
Sちゃんの誕生日プレゼント-3
日本語と英語の切り替えも出来るので、
1700語ほどペンで絵を指すとアンパンマンとその仲間たちが答えてくれるんです。
虫の鳴き声や車や電車の音なんかも収録されていて面白いです。

↓特にお気に入りのページ。
Sちゃんの誕生日プレゼント-4(虫)    Sちゃんの誕生日プレゼント-5(車)
虫と車です(笑)
その次点が楽器のようです。

特に車は音で何の乗り物か当てるボタンがあるので楽しいみたいです。
どの乗り物の音も自然に身についてるのか(好きですからね~・笑)
確実に正解しちゃってます。

↓こんな感じで遊びます。
Sちゃんの誕生日プレゼント-7
アンパンマンのペンでイラストを指すだけ。
細かいイラストであっても声が出ることに、姫っちも関心してます。

これは1歳の誕生日で悩んでる時に従姉妹が教えてくれました^^
友人達の子供さんが使ってて、これはすごい!ってみなさん言ってるとのことでした。
確かにこれは子供も喜ぶかも~♪

↓ダンナ様の両親より。
Sちゃんの誕生日プレゼント-1
こちらと洋服を頂きました^^

自分がわかる絵を見つけては「りんご!」「なす!」と
どんどん出していく遊びや
姫っちと一緒に並べてドミノ倒しがSちゃんのマイブームのようです(笑)
本来の使い方とは違う気もしてますが・・^^;
半分くらいの絵はもう言えるようになってるので
遊びの中で言葉も覚えることができるんですね~。

遊んでる写真がなかった・・。

↓姫っちの両親より。
Sちゃんの誕生日プレゼント-2
といっても、選んだのは姫っちとダンナ様なんですけどね^^

やはり大好きなトミカの車関係だろうってことで
Sちゃんをトイザラスへ連れて行き、食いつき方を観察。
今までにない興奮、だけどおとなしく内に秘めたワクワク感がすごかった。
どのトミカの商品を見ても、おぉー!って感じで(笑)
いろんなものの上にミニカーを走らせてはガタガタと音を楽しんだりもしていたので
こういうマップにしてみました^^
加えて、ホイールローダーも♪(ミニカーが増えまくりです)

↓こんな感じで遊びます♪
Sちゃんの誕生日プレゼント-6
遊んでないときは小さなバックになるのがいいです。
Sちゃんにはまだ大きいし、それなりの重さなんですが
遊びたい!って時は姫っちが家事をしてる場所までエッホ、エッホと
体全体を使ってこのバックを運んできます^^

道路標識やガードレールなど細かいのはまだ使わないというより
これが何なのか本人がわからないので初日の片付けました。
でも気づいていません(笑)
小さな玉も10個ついてたけど8個片付けても気づいてないし^^;
案外2個でも十分遊べるみたいです。

これだけあったらクリスマスプレゼントは必要なさそうですね♪

この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い