2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/09/15(Sun)
2013年9月12日(木)

11日はSちゃんの念願かなって?水たまり遊びをしました(笑)
ちなみに場所はよく行く児童館のお庭へ続く場所。

みずたまり130911-1    みずたまり130911-2

記念すべき初めての水たまりとの触合いです(笑)
小さい子って水たまりにわざと入って、バシャバシャ♪ってのが好きみたいですね^^
そういうのをやらせた方がいいといろんな本に書いてあったので
少し時間に余裕があったこの日、遊ばせてみました。

最初は「ん?」って感じで水にうつる自分を見たりしていましたが。。
水の中に入っていいよって言うと、おそるおそる水たまりの中へ。
始めのうちはゆっくりゆっくり不思議そうに歩いていましたが
慣れてくると・・バシャバシャ突然やり始めて^^;
ズボンにも跳ね返って汚してました(笑)

次の用事の時間になったので、
はい。もう終了!!と終わらせましたが
楽しめたみたいでおとなしく終わってくれました。

次はレインコートも買ってあげないとね^^

130912お弁当
右上から時計回り。

ミートローフ(鶏ひき肉、卵、コンソメ、マジックソルト、枝豆、人参、コーン、グリンピース、ほか)
プチトマト
きのこパスタ(パスタ、しめじ、インゲン、カツオだし)
カボチャの煮物
キュウリの浅漬け(キュウリ、生姜、めんつゆ)

ご飯にはゆかり+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- (^-^) -
自分が写っている水鏡、不思議だったでしょね
それよりもバシャバシャと遊べる方が楽しかったかな(笑)
何でも経験、体験、ひとつ、ひとつ覚えて行くのでしょうね。
2013/09/15 17:49  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは^^

1度遊ばせたら・・次回も!ってなりますね^^;
みずたまりを見ると、もう我先に!って突進していきます(笑)
もちろん長靴じゃない限り阻止します。

今日は台風が落ち着いて、13時半くらいから晴れてたので
ダンナ様と2人で長靴履いて散歩に出てもらいました。
昨日の朝からの豪雨で散歩できずにかなりストレスがたまっていて
わがまま言ったり、泣いたりだったんですよ。
でも30分ほど近所を散歩して、台風の痕跡を見つけ
たくさん葉っぱが落ちていたと興奮して帰ってきました(笑)
2013/09/16 16:54  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い