2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
父の新しい植物、その名はパピルス
2013/09/15(Sun)
パピルス

今回実家に帰省した時にビックリしたことの一つがこれ。
玄関前の温室部分に「パピルス」発見!
どうしたの?育ててるの?なぜ?と質問攻めに(笑)

どうやらGWあけくらいから育て始めたんだそうです。
次々に芽が出てくるから面白いんだよ~!と言っていましたが
軽く2メートルくらいに伸びてるパピルスなので
母はあまり興味がないというか・・
邪魔に感じてるのが言われなくてもわかりました(爆)

↓2013年8月10日。
パピルス130810-1    パピルス130810-2

寒い新潟の冬を越えることができるんだろうか?
新築になった室内には入れてもらえないとおもうんだけど・・
ちょっとこの先の待遇が心配な「パピルス」です。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 観葉植物 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
お父様も、変わった植物を育て始めましたね(^^)
姫っちさんのプルメリさんも、sちゃんも元気に成長してますね。
我が家のココスヤシは、今年も沢山の実を付けたし、地湧金蓮(タケノコ君)も昨年株分けして今年も花が咲きました(^^)v
2013/09/15 18:01  | URL | ひろたん #je3wkj9w[ 編集] ▲ top
- ☆ひろたんさんへ☆ -
ひろたんさん、こんにちは~♪

コメント欄見て、きゃー!!!!ひろたんだ~!!!
ってひっそり心の中で歓喜でしたよ(笑)
ほんとお久しぶりです。

ひろたんさん自身はお元気なのかしら?
植物さんたちは元気そうでよかったです^^
ココスヤシに実がなったんだ~♪
南国♪南国♪
タケノコ君は株分けしたコからも花が咲いたのね!

時々更新されてるかな~?とブログを覗いてたんだけど
足跡で気づいていたかしら(笑)

姫っちは子育てでバテバテですが、Sちゃんは元気ですよ~。
プルメリアたち4鉢も元気です^^
4年前にタネを蒔いたコがようやく花芽をつけたの。
今週中に咲きそうです。
2013/09/16 17:00  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
姫っちさんのblogは、楽しく拝見してました。
私は、ちょっと変わった趣味に走ってますが。。とりあえず、元気です。(^^)v

ドン引き~かも?ですが。。
これからもよろしくオネガイシマス(^^;
2013/09/16 19:55  | URL | ひろたん #je3wkj9w[ 編集] ▲ top
- ☆ひろたんさんへ☆ -
ひろたんさん、こんにちは^^

お仕事忙しくて倒れちゃったのかな?
とか、遠くへ単身赴任しちゃったのかしら?
な~んて、勝手にいろいろ想像してました(笑)

趣味があることは素敵なことです^^
今後もこちらこそよろしくお願いします。

ひろたんさんから頂いた、朝顔の種。
全国各地に羽ばたいてますよ♪
2013/09/17 05:46  | URL | 姫っち #-[ 編集] ▲ top
- ☆ひろたんさんへ☆ -
ひろたんさんへ追伸です。

新たな趣味・・教えてくれてありがとうございます^^
あー!知ってるー!
何度か遊びに来てくれてましたよね?
同一人物だと気づかずにコメレスもしていたような^^;

ひろたんさんと同じ趣味の方があと2名ほどかな?
時々遊びに来てくれていますよ。
みなさん美人さんなんでこっちが恐縮してます~。

今後もコメントなどお気軽にどうぞ♪
2013/09/17 06:29  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い