2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/09/18(Wed)
2013年9月17日(火)

休み明けのこの日はSちゃんの病院。
不活化ポリオ4回目!
ようやくこれでポリオ終了です。

予防接種の予約時間まで児童館で遊んだり、踊ったりして満足させてから病院へ。
毎回予約しても待たされるんだけど、今回もすごかった。
特に乳児検診があったのでなかなか進まなかったらしい。
12時30分に予約だったので終わってからお昼ね♪とおあずけにしてたんだけど
13時過ぎても、13時半になっても呼ばれず・・
『ごあん!ごあんー!』とどんどん機嫌が悪くなるし
待合室で寝転んで、『ごあんー!』って叫ぶようになり、お茶あげたりして大変でした。
他にも予防接種の子がいて、その子も飽きた~ってなってて、
ちょっと小さな子にとってはこの待ち時間は大変ですね。

ようやく呼ばれて、予防接種!
今回も泣かずによい子でした^^

1週間ほど咳き込んだりしてるんで、予防接種前に診察もしてもらいましたよ^^
しばらくお薬飲んだり、胸にシールを貼ることになりました。
金曜日か土曜日にまた病院に連れてくるように言われたので行かねば!

予防接種はあと「水疱瘡2回目」が残ってるだけ。
ちなみに水疱瘡は有料。
姫っちのいる自治体では1回約7500円です。
これも来月予約してあるので受ければ、しばらく注射はなしです♪
2歳までの間にたくさんの予防接種しました。
Sちゃん、頑張りましたね^^
あと1本!がんばろう!!!

結局この日、薬局に処方箋出して待ってる間に
待合室から出てSちゃんにバナナ1本と小さなおにぎり1個をあげました。
これで少し落ち着いたのか静かになりました^^
もうお腹がすきすぎて泣いてましたから・・。
診察終わったの14時過ぎてましたし^^;
処方されたお薬もらって、そこで出されたお薬も飲ませ10分もすると寝てました(笑)
自宅に帰ったら15時まであと少し(>_<)
姫っちもお腹ぺこぺこでした。

130917お弁当
右上から時計回り。

プチトマト
塩鶏(ダンナ様特製!)←姫っちが作るよりおいしいです♪
レンコンのキンピラ
ブロッコリーのガーリック炒め(ブロッコリー、粉チーズ、にんにく、黒コショウ、マジックソルト)
お好み焼き(玉ねぎ、人参、キャベツ、スキムミルク、カツオだし、小麦粉、片栗粉、ソース)

ご飯はわかめご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 子育て満開ですね! -
姫っちさま
こんばんは〜♪朝晩の過しやすいこと いいですよネ!
念願の子育てもドンドン忙しくなってくる時期、嬉しい悲鳴が届いてくる感じがしてます(笑)男の子は育てる張り合いがあるでしょう〜〜〜♪ 我が子が一番だから期待大で頑張ってください。
私も孫のオモチャを姫っちさんのブログで学んでいます、いつもは好きな物を買ってねと言うのですが、今回は夫のことで何度も帰ってきたので御礼に品物を考えていて「アンパンマンの・・」にしたいと思ってました。
12月は私が頑張るババになるし、一つぐらいは形のあるオモチャも家に置いておきたいのよ〜〜〜。Sちゃんはお兄ちゃんだから参考になるのでこれからもよろしく。孫1歳4ヶ月 私のアイドル君になってます、馬鹿ばばなのよ(笑)
2013/09/18 23:50  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは^^

朝晩涼しくなったけど、やはり日中は暑いですね。
Sちゃんは今昼寝中なんですが・・
ランニング一枚の下着姿にバスタオル掛けて寝てました(笑)
でも今日は風が入ってくるので寝れるみたいです^^

児童館などに通ってると、女の子は可愛くていいなぁ~とか
姫っちもフリフリの服着せたいわ~♪なんて思ったりもありますが
男の子は育てがいがあるというか、大変だけど面白いですね。
まさか自分がこんなに日焼けして毎日外に出てると思ってませんでした(笑)
あれだけサッカー追いかけてた時でさえ美白だったのに(爆)

お孫さんのおもちゃの参考になれば嬉しいです♪
『アンパンマンの・・』はいいと言われるだけあるおもちゃでした。
確か賞とかもとってるんですよね^^
児童館のママさんたちにもSちゃんにお誕生日何にしました?と聞かれ
これを教えたところ、うちもこれにすることにします~♪と2日後に言われました。
今はネットでもいろいろ情報でてはいても、実際使ってみないとわからないですものね。

店舗も数件回ってみたんですが(イ○ン、ト○ザラスなど)
値引きもすごく差がありますね。
結局、1番安かったア○ゾンで姫っちは買いました。
なんとビックリ!約3000円引きくらいでしたよ^^
プチ情報でした♪
この引かれた分でまた服とかも買ってあげれちゃいます~♪

商品の説明を見ると1歳半くらいから対象のようですので
プレゼントした時には使いはじめてちょうどいいのかもしれませんよ^^
2013/09/20 16:36  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い