2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/09/26(Thu)
2013年9月20日(金)

大好きなゴミ収集車(清掃車)を見ると以前から大興奮のSちゃん。
いつの頃からか『シュシュシャ!』『シュシュシャ!』と見つけると言うように。
それが最近では『ゴミシュシュシャ!』『ゴミ、イッパイ』『ポイ、イッパイ』
さすが、何度も作業を観察していただけあって、いろいろ言うようになって面白いです(笑)
時々その興奮してる声が作業してる方にも聞こえたり、ガン見してることもあって
笑顔で対応してくれる方までいらっしゃいます。

小学校低学年くらいまでの小さい子にとってはパトカー、救急車、ゴミ収集車は
とても人気がある車なんだそうです^^
(働く車は人気ありますね~♪)
姫っちはSちゃんだけに人気なのかと思ってましたが(笑)
そしておまわりさん、消防士さんは昔からの定番アイドルですが
清掃作業員さんもとても人気あると知りました。
小さい子にしてみたら、清掃作業員さんは街で一番見かける働く人ですものね♪

今は散歩中などであちこちでゴミを集めて去って行く収集車に
「バイバーイ!」と手を振ってるSちゃんですが・・
そこに「今日もありがとー!」って言えるようになるといいなぁと思っています^^

それにしても。。
まだ『バナナ』『ブドウ』とかよく食べてる果物の名前は言えないのに
「ゴミシュシュシャ」「キュウキュウシャ」「ヒコウキ」は言えるようになる不思議。
好きこそものの・・ってヤツなのかしら?(笑)

130920お弁当
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、パスタ、カツオだし)
車麩と厚揚げの煮物(車麩、干ししいたけ、厚揚げ、カツオだし)
小松菜の胡麻和え(小松菜、生姜、白すりゴマ)
プチトマト
ペペロンチーノ
五目豆(大豆、昆布、干ししいたけ、人参、こんにゃく、カツオだし)

ご飯は久しぶりにカレーピラフにしてみました♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い