2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/09/27(Fri)
2013年9月21日(土)

最近は土曜も休日出勤が続いていますが
もしかしたら平日に代休が取れるかも!と言われていたので
休みが取れたら、涼しくなってきたし動物園に行こう♪
そんな約束をしてました^^

そして無事に休みももらえたある日、
朝起きると小降りの天気でしたが行ってきました。
でも雨やんだら湿度高くて暑かったけど・・。

かわいい動物たちの姿をちょっぴり紹介^^

ちなみに行った動物園は「多摩動物公園」です。
姫っちも3年ぶりかな?

↓アミメキリン。赤ちゃんキリンもいましたよ。  ↓アフリカゾウ。
tamazoo01(きりん)      tamazoo02(ぞう)
この写真のゾウさんは日本で一番の高齢のアフリカゾウだそうです。
姫っちが生まれる何年も前にアフリカからやってきてるので、姫っちの大・大先輩です。
長生きしてほしいですね♪

↓アカカンガルーの親子。                   ↓オランウータン。
tamazoo03(カンガルー)    tamazoo04(オラウータン)
親子でっていうか・・どのカンガルーもこんな感じで寝てました。
仰向けになって腹出して寝てるカンガルーもいましたよ(笑)
オランウータン、ビックリでしょ?
高台でそれも遠くにいたんだけど、3人で見てたら。。
急に高いところから下のこのガラスの所までダッシュでやってきた。
あまりにすごい勢いなので、強化ガラスってわかってたけど
ついつい逃げちゃうくらい^^;
でもとっても優しい目でSちゃんを見てました。

そして最後が・・新種のムシを発見!!!
tamazoo05(Sカマキリ)    tamazoo06(Sカマキリ)

高低差もあり、とても広い園内を頑張ってSちゃんは歩いてました。
体力が確実についてるようです。
約5時間ほど遊んで帰宅しました。
その日の夜は親子3人で20時半には就寝(笑)
とても喜んでいたのでまた連れて行ってあげたいと思ってます♪

130921お弁当
右上から時計回り。

プチトマト
豆腐ハンバーグ(豆腐、卵、鶏ひき肉、コンソメ、片栗粉、オリーブオイル、ほか)
巾着卵と車麩の煮物(油揚げ、卵、干ししいたけ、車麩、こんにゃく、厚揚げ、カツオだし)
小松菜のゴマ和え(小松菜、生姜、白すりゴマ)
サツマイモと鶏肉のミルク煮(サツマイモ、しめじ、玉ねぎ、鶏肉、コンソメ、スキムミルク、チーズ)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い