2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/09/29(Sun)
2013年9月27日(金)

先週から我が家の家族?が増えました。
人間じゃないし、犬や猫でもありません^^;
コクワガタ君です。(オス)
姫っちはムシは苦手ですので、お世話係りはダンナ様(笑)

先日、姫っちが病院に行ってる間に子守をダンナ様にお願いしました。
するとドラマや映画のロケ地にもよく使われてる地元の人ならみな知ってるという公園で
(知ってはいるけど、遊ばせてないけど・・って公園です・笑)
Sちゃんと2人で遊んでると、お散歩中のおじいさんが
『これ、今捕まえたんだけど・・ボクにあげると♪』と
手に持ってたコクワガタを「はい!」とダンナ様へ。

急遽、その日のうちにケースを買ったり、ゼリーやオガクズなど
いろいろと飼育用具をそろえて、夜にはコクワガタ君のお家が完成しました。

急に寒くなって動きも鈍くなってて、きっとうっかり捕まっちゃったんでしょうね。
せっかく我が家にやってきたので、年越しできるように~と思っています。

ムシ大好きSちゃんですが、弱らせちゃうといけないので
たま~に見せるだけで、まだ触らせてはもらえていません(笑)
たぶん来年もまだ無理だろうな・・。

次の家族は「金魚」か「めだか」かな?
「ダンゴムシ」ではないことを祈ろう。

ちなみにダンゴムシは昆虫ではなく、甲殻類なのでカニやエビの仲間なんです。
姫っちもここ数ケ月で何冊か読んでるというか、読ませられてるダンゴムシの本で知りました^^;
いくらムシじゃないと言われても、ダンゴムシも触るのは・・遠慮です(>_<)

130927お弁当
右上から時計回り。

ブロッコリー
鶏肉ときのこの塩麹炒め
茹でキャベツ
のっぺ煮(里芋、人参、干ししいたけ、鶏肉、こんにゃく、カツオだし)
枝豆入り厚焼き玉子(卵、カツオだし、枝豆)

ご飯にはごま塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い