2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/10/23(Wed)
2013年10月8日(火)

最近は2週間に1度ペースの図書館になっていますが
2週間ずーっと借りた絵本を寝る前に何度も読んでるので
Sちゃんも内容を覚えて読むというより、絵でわかるくらいになっています。
じゃあ、1人で読んでくださいって感じなんですが・・
それは出来ないらしいです^^;

☆Sちゃんお気に入り絵本リスト☆

『ブーンブーンひこうき』(とよた かずひこ)
『ポンポンおふね』(とよた かずひこ)
『いるよいるよ』(ワイルドスミスのちいさなえほん)
『だるまさんの』(かがくい ひろし) 
『りっぱなうんち』(きたやま ようこ)

ちいさな子に人気の「だるまさんシリーズ」の今回は『の』バージョン。
見事、Sちゃんも『と』に引き続き大好きになったようでした^^
「とよたかずひこ」さんの乗り物シリーズもとっても面白いです。
読んでるママも飽きないくらいの可愛さ。
気が付いたら、いくつかのひらがなを読んでるので
絵本を読んでると自然に文字も覚えるのかも~♪って思ってます。

131008お弁当
右上から時計回り。

豚肉ときのこの生姜炒め(豚肉、玉ねぎ、しめじ、生姜醤油)
コールスロー(キャベツ、コーン、マヨネーズ)
プチトマト
車麩と椎茸の煮物(車麩、こんにゃく、しいたけ、カツオだし)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、生姜、白すりゴマ)

ご飯にはのりたまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い