2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/10/23(Wed)
2013年10月12日(土)

この日もダンナ様は休日出勤ということでお弁当です。
3連休は無理でしたが、2連休は取れるということで
久しぶりにSちゃんの相手を2人で出来きよかったです。

13日はそろそろ秋の薔薇シーズン到来!ということで都立神代植物公園へ。
                           (薔薇記事はまたあらためて)
14日はロフト、無印良品、デパートとあちこち買い物に出掛けました。
Sちゃんも久しぶりにパパとお出かけできて嬉しかったみたいです^^

↓どんぐりに夢中♪(神代植物公園)            ↓屋上庭園で葉っぱに夢中♪(某デパート)
Sちゃん131013-1    Sちゃん131014
たくさんのまつぼっくりとどんぐりを拾ってきました。
どうしましょう?リースにしようかしら♪

姫っちのDNAを確実に継いでるって感じですね(笑)
花や植物が大好きな子に育ってくれています。
最近はタネもよく落ちてるのを見つけては「タネ!タネ!」と叫んでいます^^;
ちょっと恥ずかしくなるくらいです・・。

131012お弁当
右上から時計回り。

豚野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、塩麹)
野菜とトーフのチキンバーグ
もやしのナムル
サツマイモと人参の煮物

ご飯は久しぶりに五目ちらしです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- アップいっぱい♪ -
おはようございます♪
いっぱいアップしたのね(^-^)
遡って読ませていただいたよ(^-^)(^-^)
日常の写真、記録、残してると自分の記録として
ずっと残るから後でふり返る事が出来るものね(^-^)
お疲れ様でした。

sちゃんと3時間も電車を待った日があったのね
歯科検診、ワクチン、美容院、図書館と毎日が忙しそうですね。
初めての運動会もあったのね
元気にかけっこの輪の中に入って楽しかったのでしょう(^-^)
成長がすごいですね。
ママのDNAを受け継いでいるとはうれしいわね(^-^)
タネ、好き(笑)
大きくなったらお花の面倒を見てくれるかも頼もしい~(^-^)
季節の変わり目、寒さに気を付けてお過ごし下さいね。
2013/10/24 07:26  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは^^

なかなか更新できない日が続いていたんですが
Sちゃんが風邪をひいたおかげ?で
(薬で昼寝が長くなってます)
一気に更新続けてやってました~♪
でも起きると大怪獣に変身なので大変です。
姫っちの今使ってるノートPC(コンパクトでかなり軽量)を
いとも簡単に投げつけちゃったりできるようになってるので
見つかると大変なんです・・。
今まで2回ほど被害にあっていて、
そのたびどこかしらがかけてしまってます。
ハードの中が壊れてないだけ救いなんですけどね。
気に入らないことがあったり、思うように自分で出来なかったりすると
椅子だったりも投げちゃうしで、ちょっと危険人物なの~。
成長の中の1つらしいんで、いろいろ勉強して対策してました。
少し効果あったのかな?
昨日は振り上げた椅子をなんとか投げずに下ろしてくれました。
もう少しママの言うことが理解できるようになるまで
大変な日が続きそうです・・。

なるべく写真撮っておきたいんだけど、
忘れることも多いし・・
他の子が周りにいたりするとカメラ向けるわけにもいかなかったりで
あぁ・・写真ないな~って日も多くなってきましたよ^^;
でも、なるべくこうやって記事にしておくと
いつかまとめて書籍にして、記念にとっておこうかな?
などと一人計画していますが。。どうなるかな?(笑)

こちら東京は寒暖差が大きいこともあって
子供も大人も風邪が流行ってきてるようです。
すでに学級閉鎖になってるところもあるって聞いてました。
まだインフルエンザじゃないのにすごいですよね。
ちこママさんも暖かくしてお過ごしくださいね~♪
2013/10/24 13:20  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い