2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/10/24(Thu)
2013年10月15日(火)

Sちゃんの今月のマイブームであるお仕事の一つがこれ!

↓お洗濯を外すのが面白いらしい。
Sちゃん131013-2

姫っちが全部やっちゃうと怒るので、なるべく背が届くようにして
1人で全部外させるようにしています。
時間がかかるけど・・面白いみたいです。
1つ外すことができるたびに、「じょーずー♪」と自分を褒めています(笑)
全部外し終えるころには飽きてきてるのか、「じょーずー♪」の声が聞こえません^^;
そして畳んでる姫っちの洗濯物を奪い取るという邪魔をしています。

1年後くらいには(3歳だけど)・・
小さな洗濯物(靴下やハンカチなど)は
Sちゃんが干して、乾いたら外して、そして畳むところまでやってくれないかしら?
などとママは願っていま~す♪

131015お弁当
右上から時計回り。

五目豆(大豆、こんにゃく、人参、昆布、干ししいたけ、カツオだし)
春雨入り豚野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、人参、干ししいたけ、春雨、カツオだし、生姜)
人参のてんぷらの卵とじ(人参、人参の葉、小麦粉、めんつゆ、卵)
豚肉の塩麹ソテー(豚肉、塩麹、オリーブオイル)
ブロッコリー(ゴマドレッシング)
プチトマト ←これ最近のお気に入り♪
        品種名はわからないけどオランダ産の細長いタイプ。
        あまり生トマトは好きじゃない姫っちですが、毎日1粒は食べています♪

ごはんにはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い