2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/10/24(Thu)
2013年10月19日(土)

この日はダンナ様は休日出勤の為、お弁当持参です。
翌日の20日も国試があるのでお弁当持参なのですが、姫っちはお休みを頂き
ダンナ様は買って食べるということになりました。
ありがとう♪って言っても起きる時間は変わらないんだけどね^^;

この日はダンナ様を送り出すと、Sちゃんと連れ立ち月曜に行ってる教室へ。
行ってる幼稚園のイベントに参加してきました^^
でも寒かった~。
これが堪えた?
2人で鼻水出るようになりました^^;

131019お弁当
右上から時計回り。

煮カツ(ヒレカツ、しめじ、インゲン、めんつゆ)
プチトマト
ブロッコリー(ゴマドレッシング)
五目豆(大豆、人参、昆布、こんにゃく、干ししいたけ、カツオだし)
ミックスベジ入り厚焼き玉子(卵、ミックスベジ、コンソメ)

ご飯は塩分がある煮カツがあるため、トッピングなしです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- ブログが動いたね〜♪ -
姫っちさま
こんばんは〜♪ 台風27、28号と油断が出来ない天気ですが頑張ってますネ。クヨクヨしたって雨風が弱くなることがないので 洗濯物で楽しむことがいいですよ。息子さんもお手伝いが出来、上手く子育てしてると感心してますよ!子供の成長は毎日みてないこともあるけど「アッ」と言う間だとつくづく思います。
自分が年を重ねていることは忘れてしまうがいい歳になるのも早いです。ァハハ
思い描いたように、愛情いっぱいの家庭をこれからも続ける努力をしてください。良い子は温かい家庭から生まれますし大きくなっても思いやりのある人に育つこと間違いないです。
私も63歳 元気なばぁちゃんを目指しますから姫っちさんも元気で明るいママをお願いします。
では〜〜〜ネ。
2013/10/24 23:12  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんばんは^^

夜中です(笑)
宮城沖の地震でおきてしまい、それから眠れない・・
寝たのも12時過ぎてたから2時間くらいしか寝てないのに
ストレスが溜まってくると眠れなくなる人なので
こんな感じの日が数日続くと、今度は睡眠不足でよく眠れるように~。
ってちょっと体に悪いんですけどね^^;

台風の影響の雨、金曜は午後を過ぎてから強くなって
大雨洪水警報出てましたが、夜になり小雨に。
土曜になり3時過ぎてから雨がまた強くなったり
雷が今も時々なってました。
そんな雨がよく降った今週もあちこちSちゃん連れて
出掛けてましたよー!ママ頑張ってます(笑)

あまりに手が掛かってきてヘトヘトで悩みも多く
今通ってるモンテッソーリ教育の施設に来春から入園も
相談したりしていましたが、春から入れると4年間。
いい教育はさせれるんでしょうが、姫っちが毎日送り迎えが・・。
ここ最近の体調の悪さが続くようだと送迎が無理(>_<)
ってことがあるんで、もう少し様子を見ることにし
迫ってる願書受付&面接を今回はパスすることになりました。
今後、また預ける!ってなったら途中入園を考えます^^
それまでは頑張って姫っちがあちこち連れまわりますよ~。

洗濯物は毎日のことなので息子が楽しんでくれると
時間がかかることだけど、気長に~♪って思っています^^
これをはい!邪魔!ってやっちゃうと・・。
息子もボクは手伝いたいだけなのに~!って癇癪起こしちゃいますしね。
時間がかかってもやらせることで、平和な我が家(笑)
掃除も一緒で何でもまねっこしてますよ^^
今度は掃除機の写真でもアップしますね。
一丁前な感じで笑えます。
でもこういうのは自分の心に余裕がないと楽しめなくて・・。
イライラしないで子育てが早く出来るようになるといいなぁ~と
日々思いながらママというお仕事は修行だと思ってやってます^^;

これからまた更新でもします~。
現在AM3:30(笑)
2013/10/26 03:32  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い