2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/10/26(Sat)
2013年10月23日(水)

この日も咳が多いので児童館はやめて近所へ散歩くらいにしました。
咳が出て苦しそうに見えるんだけど、遊びたくて仕方ないらしい^^;
熱も出ないし、鼻水と咳だけで案外元気みたいです。

もっと外で遊びたいー!って感じでしたが、気温も低い日だったので
早々に切り上げ、基本室内遊びの1日でした。
こういう日は姫っちがかなり疲れます。
1人でも遊べるのに・・。
すぐにママ~!となるんで何もできない^^;

↓この日の作品。
Sちゃん131023-2(ゴマとママ)

2日に1度は何かを急に描き出すようになったSちゃん。
この日は集中して2~3枚書いてました。
描き終わった時に「これは何を描いたの?」と聞いてみました。
「これ、ゴマ」「これ、ママ」だそうです。
えっーっと、どれがママなんでしょうか?(笑)
わかりませんが、素敵~♪と毎回褒めるようにしてます^^

夜になり、実家の父と携帯電話でお話をしてるSちゃんが
絵を見ながら、父に「ゴマ、ゴリゴリ」「これ、ゴマ」と指を挿して説明してました。
あの~、指さしてもおじいちゃんには見えないと思うよ^^;
こういう姿は大怪獣となった今でも、癒されますね。

ちなみによく「ゴマ、ゴリゴリ」は出てくる言葉なんですが(ブログにも何度か登場)
Sちゃんが大好きなお仕事の一つ、『ゴマすり』作業です。
すったゴマはパンやホットケーキ、胡麻和えの材料として使ってます。

131023お弁当
右上から時計回り。

豆腐チキンバーグ
コーン入り厚焼き玉子(卵、コンソメ、コーン)
麻婆豆腐
大豆入りひじき煮(ひじき、干ししいたけ、人参、こんにゃく、大豆、カツオだし)
サツマイモのサラダ(サツマイモ、コーン、人参、グリンピース、マヨネーズ)

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い