2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/10/27(Sun)
2013年10月26日(土)

昨日も休日出勤のためお弁当です。
(ようやくたまっていたお弁当記事が追いつきました♪)
次は植物記事といきたいところですが、
そんなにたくさん写真はないので大丈夫^^

土曜の早朝にあった地震で気持ち悪くなったら寝れなくなった。
疲れてる時に限って不眠症に突入する姫っちなんでね・・。
結局この日は2時間の睡眠。
横になってても眠れないので、たまってた記事アップしたり
なかなか行けてなかったブロ友さんのところに遊びに行ったりしてました^^
そしたら・・roseさんの記事にかわいいハロウィンのおにぎりが!
これ、Sちゃんに作ってあげたら喜ぶかも~♪と
早速作ることにしました^^
でも、ハロウィンのカボチャおばけってどんな顔だった?
なんとな~くこんな?って感じで海苔をカットして・・

↓できたのがこれ(笑)
ハロウィンおにぎり131026
あえて歯をガタガタっぽくしてみたんだけど・・
こんなでいいのだろうか?^^;
でもSちゃん、食いつきましたよ~♪

食いつくっていうか・・食らうって感じ(笑)

Sちゃん131026-1(ハロウィンおにぎり)    Sちゃん131026-2(ハロウィンおにぎり)
ちょっと残したけど、ほぼ食べてくれました^^
はやり大好きな☆おにぎりから食べてましたね。

なんだか作ってるのもいろいろ想像できて楽しいので、
月曜の教室のお弁当もハロウィンおにぎりにしちゃおう~♪
って、その前にもう少しどんな顔があるのか勉強しなくては^^;

131026お弁当
右上から時計回り。

ひじき煮入り厚焼き玉子
プチトマト
レンコンのキンピラ
セロリの塩昆布和え
大根と豚肉の煮物(豚肉、ゴマ油、大根、カツオだし)

ご飯にはごま塩+☆型の海苔をトッピングです。

ようやく今回で昨年のお米が終わり、新米突入ー!
ちなみに古米1合、新米1合の合わせたやつだったんだけど
それでも新米パワーおそるべし♪
甘くて美味しい炊き立てご飯になりました^^

それに、毎回玄米をすって炊いてるんだけど、
新米だと米が割れないんだけど、古米だとちょっと割れはじめてた。
その点も美味しさの違いになってたのかも~。
美味しい新潟のコシヒカリ、ありがたくいただきます♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
ワ~かわいい!
孫と同じ年なのに お行儀よく食べていますね。
手の込んだおむすびだと きっとパクパクなんでしょうね!
2013/10/27 06:52  | URL | クロはち #-[ 編集] ▲ top
- 大きくなって(●^o^●) -
ご無沙汰をしています。
お子さんの成長・・・かわいく愛おしく拝見しました。
お母さん、幸せですね。(姫っちさん(●^o^●))
こんなかわいいお子さんがすくすくと成長されて

私は孫がほしい~のですが・・・
息子はまだまだ結婚しないようです(●^o^●)フフ
2013/10/27 07:20  | URL | アジアンタム #-[ 編集] ▲ top
-  -
Sちゃん可愛いぃ~
私の小さい頃にそっくりだよ(^^)v
そりゃマズイ(^^;

お行儀よく食べてますね。
姫っちさんの作るお料理は、どれも愛情が感じられます。

何日か前の掃除機写真も、可愛くて(^^)
2013/10/28 18:53  | URL | ゆうこりん娘 #je3wkj9w[ 編集] ▲ top
-  -
Sちゃんかわいい♪
そしておむすびも可愛くて
よくできました~

お弁当の記事の少し前に
食育ハロウィンパーティ
では小学生の子どもたちが作ったのを
のせてます
マシュマロをカットしたおばけちゃんとか簡単だから
そちらも是非のぞいてね♪
2013/10/29 00:17  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- ☆クロはちさんへ☆ -
クロはちさん、こちらにもありがとうございます♪

お孫さんも大きくなったでしょうね~^^
女の子だから可愛くてうやらやましいです。

自分で食べる日が最近は増えてきました。
その前まではママからしか食べなかったんですよ・・。
ようやく自我が出て、自分でやる!って言い張るくらいに。
自我が出すぎで、怪獣になってる日も多いんですけどね^^;
でも食事に関しては、どんなに散らかして食べても
自分で食べる楽しさを学ばせたいな~と
気長に付き合ってました^^
毎回掃除が大変ですけどね(笑)
2013/10/29 01:53  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆アジアンタムさんへ☆ -
アジアンタムさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げで申し訳ないです・・。

子育ては想像以上に大変ですが
人間の成長って面白い部分も多くて
いろいろ調べながら、Sちゃんに合う方法をみつけて
姫っちも少しずついいママになる努力中です^^

息子さん、大学から戻られて
また一緒に生活するようになるのは嬉しいですよね。
少し離れてクラスと親のありがたさもわかって
大人になって戻られたんでしょう。
特にアジアンタムさんの息子さんは
ブログを読んでるととっても優しそう^^
お孫さんが・・ってなったら嬉しいんでしょうね~♪

うちの両親、離れて暮らしてますが
Sちゃんが可愛くて仕方ないみたいです。
いつでも帰ってきていいよー!っていつも言ってます(笑)
2013/10/29 01:59  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ゆうこりん娘さんへ☆ -
ゆうこりん娘さん、こんばんは♪

え~!そっくり(笑)
でもね、よく女の子の服も似合いそうだから
着せてみたら?ってママたちの間でも言われてるの(爆)
ようやく最近だよ、男の子って認識されたの^^;
会う方の99パーセントは女の子って思われてたくらい。
最近はお散歩してても、男の子ですよね?って確認されてる(笑)
昨日も確認されたし^^;

ゆうこりん娘さんの幼少期もかわいいとなると・・
Sちゃんの将来も期待できそう♪
2013/10/29 02:03  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんばんは♪

食育ハロウィンパーティーの記事も楽しかったです^^
ネコちゃんのおむすびも素敵ですね~。
黒猫ちゃんも次回作ってみたいけど・・
ハムをパーツカットするのが大変そう^^;
マシュマロのおばけちゃんは楽しそうですね。
まだ今は食べれないと思うんだけど(卵ボーロも苦手)
来年あたりは多分食べれる気がしてるんで
やってみようと思います。
どこかに書いておかないと!!
2013/10/29 02:11  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い