2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/10/30(Wed)
2013年10月28日(月)

この日はプレスクールの日。
自宅を9時40分には毎回出るようにしてるんですが・・
この日も着いたのは11時開始5分前!ギリギリ~^^;
道草食いまくりのSちゃんなんで、焦らないようにと
早く出て毎回正解しています。
早く着いたら、バナナやヨーグルトのおやつ食べて待てますしね。

今回、特にギリギリだったのにはわけがあって
大好きな電車に車(パトカー、ゴミ収集車に遭遇)にはじまり
さらに大好きなどんぐりが落ちてるところを通るので
拾わないと進まない^^;
少しの距離なのにすごく遠く感じるくらいに時間がかかりました。

これは帰り道も同様。
どんぐり拾いながらの帰路でした^^;

その時同じプレのママから聞いたのですが
どんぐりの保存方法!
「冷凍」もしくは「沸騰」だそうです。
オススメは「沸騰」。
お鍋で一度煮ると虫対策になるんだそうです。
9年モノのどんぐり、今も綺麗なまま飾ってあるそうです^^
姫っちも早速やってみます~♪

ある日、ひょっこりムシが顔を出す前に
今年どんぐりを拾った方、拾う予定の方、やってみてくださいね~♪
もちろん茹でた後は乾燥が必要です^^

131028お弁当
右上から時計回り。

プチトマト
レンコンのキンピラ
ミョウガの甘酢漬
切干大根の煮物
つるむらさきと水菜のサラダ ←「つるむらさき」初めて調理しました♪
豆腐チキンバーグ

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い