2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ゾンネ・キント
2013/10/30(Wed)
ゾンネ・キント(Min)

太陽王子が咲きました^^
今年の夏でかなり株がダメージを受け、枯れてしまうかな?
ってくらいひどい状態までいったんですが・・
ダメ元!と開き直って悪い部分を全部カット。
1本しか枝がなくなっていたんですが、
この2ケ月の間にどんどん枝や葉っぱが増え、モサモサ。
もしかして復活してくれた?

↓2013年10月24日。このくらいの状態が好き♪
ゾンネ・キント131024

たくさんの蕾をつけて花が咲いています^^
でも、姫っちはこのくらいの開花状態(つぼみから少し開いたくらい)が好き♪
蕾を全部咲かせて満開にさせたいけど・・・
どこまで復活してるか不安が残るので、早めに花はカット。
そのかわり全部の蕾は順次咲かせてあげようと思っています。

あまりお店で売ってるのを見たり、植物園などでも
ゾンネ・キントを見たことってなんですが
先日行った神代植物公園にはたくさん植えてあるんですよ^^
案外、あそこは20~30年前くらいのバラが多いんで
ERと違った楽しみがあっていいですよ♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(2) | ▲ top
コメント
- (^_^)v -
秋薔薇が咲きはじめたのね♪
ラ・ジョコンダもとっても素敵(^-^)
ずいぶんダメにしてしまったようなので
何とか元気に育ってお花が咲いてくれると
感激もひとしおですね(^-^)
開きはじめのこの頃ってほんとに素敵よね(^-^)

こちらはそろそろお終いです。
もう11月なので堅いつぼみはカット
寒いのでせっかく色が付いてきてもなかなか開いてくれません。
冬支度に少しずつかかっています。

2013/11/01 11:10  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんばんは♪

あっという間に3連休ももう終わり・・。
家でだらだら~な3日間でした^^;
というのも、またSちゃんの風邪が悪化。
鼻水出始めた翌日から病院に通ってたんだけど
治りかけたって思ってたら、またも気管支炎に(>_<)
とうとう熱まで出始めちゃって
お出かけ予定も中止し、家でぬくぬくしてましたよ^^
姫っちもうつりかけてたんで、ゆっくりできたのはよかったけど
いろいろ行きたかったので残念でした。

北海道はそろそろ冬支度なんですね。
夏が長かったので秋はゆっくり過ごしたかったんだけど
冬が早く来そうなくらい、急に温度が低くなったりの東京です。
今朝はクレイジートゥが咲き始めました。
まだ写真は撮ってないので、明日撮らないと!
さびしくなってたベランダも最近は次々咲いてくれるので
ちょっと窓を見るのが楽しくなってます^^

寒くなってきましたので、ちこママさんもお大事にね~♪
こちらは風邪が流行ってましたし、
インフルエンザも出始めたって病院で聞きました。
要注意の時期がやってきました・・。
2013/11/04 17:54  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い