2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/11/08(Fri)
2013年10月30日(水)

さて、いろいろあった先週。
月曜はいつものようにお教室へ。
火曜はSちゃんと自宅でクッキー作り。→様子は後ほど。
水曜は児童館でヨガ。(Sちゃんはうろうろ遊んでます)
木曜からSちゃんの咳がひどくなってきたんだよナァ・・。

と、思い出しつつのまずはクッキー作りの話。
先日、『小さい子の為のおやつ作り教室』に参加したんです。
その時はきな粉を使ったおせんべいを作りました。

↓焼く前(左)と焼いた後(右)&先生が作ってきてくれたスコーン♪
きなこせんべい131024-1    きなこせんべい131024-2
形を一緒にSちゃんと作っていたら・・
焼く前だっていうのに次々と食べてて、並べたら8個できるはずが4個でした^^;
先生が『あら~(笑)』と4個分の生地をくださったので8個作ることが出来ました。
焼けると・・待ってられずに泣いてたSちゃんですので
ママがお茶を用意してる間にもう食べられてました。

↓美味しい満足顔です(笑)
Sちゃん131024-2(きなこせんべい)

そんなに楽しかった&美味しかったのなら~♪と自宅でもやることに。
きな粉はあったけどBPが切れてたので、
別なレシピで簡単にできるクッキーを作ることにしました^^

今回は2種類のクッキーの材料を用意したんだけど
結局Sちゃんは1種類目で作る(っていうより遊ぶ)のにあきたらしい^^;
しばらく捏ねるともうミニカーで遊んでました。
2歳半くらいに再びチャレンジってことで
それまでは隙をみて姫っちが1人お菓子作りを~♪って思っていますが
そんな時間を彼はくれるんでしょうか・・。

↓簡単クッキーその1。                   ↓簡単クッキーその2。
簡単クッキー131029-1    簡単クッキー131029-2

その2の方はSちゃんもママも食べたら、どうも苦手でした(>_<)
でもダンナ様が美味しい♪と喜んでいたので
翌日ハロウィンの袋にラッピングして、こっそりお弁当に入れときました。
同僚の方と一緒に休憩の時お茶したそうです^^
その方にも好評だったとか。
このひびが入らなくなるのをもう少し工夫がいりそうだけど
また作ろうと思います^^
先生に教わったレシピでスコーンも作らないと!

あっ・・この冬太るかも~(笑)

131030お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い