2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/11/14(Thu)
2013年11月12日(火)

今年1番の寒さとなったこの日の朝。
窓の結露がいつもの倍くらいになってて
寒さをその結露とりから感じました・・。

↓先月下旬に書いたSちゃんの絵。
お仕事131028-2

いまだ何を描いてるのか姫っちにはわかりませんが・・
最近描いた絵はテーマがあるらしい。
「葉っぱとゴマ」(笑)
まだ写真に撮ってないので紹介できませんが
確かに見えるっていえば見えるかな?^^;
いずれ紹介します。

そんなSちゃんがお散歩でしょってるリュック。
メインどころにはSちゃんのオムツ道具が入ってるんですが
広いポケット部分には散歩途中で見つけたモノが入ってます。
いろんな色の落ち葉に小さな石、どんぐりや木の実(タネ)など。
こっそり捨てたりと処分してるんだけど、また気づくと増える。
特に葉っぱはすぐにボロボロになるから大変で
でもSちゃんが突然、ポッケの葉っぱ!って要求することがあって
はい!って渡した時にボロボロになってると怒るんですよね。
姫っちが悪いわけじゃないんだけど・・ってことで
また新しい落ち葉を一緒に捜すわけです。
ムシよりもいいけど、きっとしばらく続くんでしょうね^^;

↓写真の色が残念なことになっていました(>_<)
131112お弁当
右上から時計回り。

卵とじ(キャベツ、鶏肉、卵、玉ねぎ、人参、めんつゆ)
キュウリの生姜漬け
鶏肉ともやしの塩麹ソテー(鶏肉、もやし、キャベツ、塩麹)
麻婆豆腐
大根と人参の煮物(大根、人参、油揚げ、干ししいたけ、カツオだし)

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い