2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/11/21(Thu)
2013年11月20日(水)

春に新潟に戻った時に、姫っちが庭のように幼少時遊んでいた商店街で
いろいろとお土産とか買い物した時にスタンプラリーをしていたので参加。
東京に戻ってきてから記入して応募したんですが・・
なんと!商品が当たって(当選通知は夏に来てました)、
この日秋の味覚をお届けです~♪と我が家にやってきました^^

箱を開けると・・
その商店街がある地域の名産品がいろいろと入ってました。
さっそくその中から『栗』を茹でて、食すことに。
本当は栗ご飯にしたかったんだけど、ダンナ様はご飯に栗が入るのは苦手なの。
焼き栗とか茹でた栗は食べるんですけどね。

栗131120

茹でたて熱々の大きな栗をカットして、スプーンですくって食べました^^
甘くて美味しかった~♪
栗は初めてのSちゃんはどうでしょう?
口には入れたものの、『ん?』って感じで口から出してしまいました。
まだ栗はわからないんでしょうね~。

帰ってくるのが遅いダンナ様は食べる時間がないと思うので
お弁当とは別にカットした栗とスプーンをランチバックに詰めました。
残業でお腹が空いたら食べてくれるかな?
でも食べづらそう~(笑)

またこういうのに応募する機会があったらやろうと思います^^
美味しいものがいただけるなんて最高ですものね。
栗のほかにもコシヒカリとかいろいろ入ってたんですよ~♪

131120お弁当
右上から時計回り。

豆腐チキンハンバーグ
チーズ入り厚焼き玉子
ベーコンと大根の炒め煮
小松菜のおかかゴマ和え
さつまいもとりんごのサラダ

ご飯はきのこ(3種類入り)ご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い