2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/12/06(Fri)
2013年12月5日(木)

誰に似たのか?豆好きなSちゃん。
お弁当にも入ってますが、五目豆大好きなんです。
毎日でもOK!ってくらい好きみたいです。
それに起きてくると、ほぼ毎朝『納豆ごはん!』って要求しますし
豆腐があれば、他のおかずはいらないのか食べなくなるし・・。
栄養価は高いのでいいんですが、他も食べて欲しいものです^^;

というわけで、月数回は五目豆を煮てますし、
冷蔵庫から納豆と豆腐が欠けることはまずないです(笑)

話し変わって・・
2日にスクールで作ってきたSちゃんのクリスマスカードです。
お仕事131202-2
今までしてきたお仕事の混合バージョンになります。

三角の紙を糊で貼るお仕事。
スタンプを押すお仕事。
ケースから好きなシールを出して、貼るお仕事。

紙に糊を塗ることもなかなか出来なかったのを見てるので
最近、小さな筆(たぶん紅筆)で糊を紙に塗るのを見たことがあって
あぁ。。成長してるんだ~と思ったことがあったんですが
たどたどしいというか、おぼつかない手つきなんですが
一生懸命自分でやろう!ってしてるみたいで感動しますね^^
帰りにママにと頂きました♪

次回、パパ用に作ってくれると嬉しいなぁって思ってます。

131205お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(6) | ▲ top
コメント
- こんにちは♪ -
Sちゃんの風邪はいかがですか?
早く治るといいですね。

クリスマスカード、とっても上手にできてますよ☆
Sちゃん、どんどん成長しているんですね。
お豆が大好きって良い事です。
畑のお肉ですからね♪
成長するに従って他のものも少しずつ食べてくれるようになりますよ(^^
2013/12/07 15:12  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

そうやって少しずついろいろできるようになっていくのねー。
お豆好きっていいことよね!
わが家も毎日納豆、お豆腐食べています(笑)
2013/12/09 09:01  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
-  -
五目豆、我が家の子供たちも大好き
娘と私は毎日納豆食べてますよ
体にとってもいいから
お豆好きさんになってよかったね(^0^)/
2013/12/10 17:21  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは^^
お返事遅くなりました。

Sちゃんのぶり返した風邪はすぐに治ってくれたので
よかったんですが・・・。
夜泣きが続いてて、本人も眠いのか日中はぐずって大変です^^;
姫っちも寝不足もあってなかなか風邪が治らないし
いつになったら夜泣きがなくなるんだろう?って思ってました。

そんなSちゃんですが、体もゆっくりですが大きくなってて
服も下着も少し大きいサイズのものへ変更中。
靴も買いなおしましたよ^^
それにともなって、出来ることも増えているんでしょうね。
先生方もビックリする時があると言っていました。

食べるものも、少しずつ増えてくれると嬉しいなぁ~^^
来年の目標にしなくては!(これとオムツかな?・笑)
2013/12/12 15:29  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^
お返事遅くなりました。

自分がどういう風に今当たり前にやれてることを
できるようになったのかって記憶にないし
どういう順に出来るようになってきたかも記憶にないから
Sちゃんがというか、赤ちゃんがどうやって進化していくのか
面白いなぁ~っていう事柄なんですよね^^
でも当たり前にできるようになるわけでもなさそうですし
このあたりが発達の個人差もあるし、
Sちゃんにとっても難しい部分なのかな?って思ってます。
少しでも助けになってるといいなぁ~と考えて
今のスクールに電車乗り継いで通ってましたよ(笑)

Mさんも納豆とお豆腐、毎日なんですね♪
高たんぱく、低カロリーっていう素敵な食品ですし
特に五目豆にすると、大豆以外の品目も食べてくれるので
来年も作り続けますよ~♪
(そろそろ大豆を補充しないと!)
2013/12/12 15:41  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんにちは^^

roseさんのお子さん達も五目豆好きなんですね♪
姫っちの甥っ子とか見てると、豆腐や納豆は食べるけど
五目豆とか煮豆とかは食べないから・・どうなんだろう?
って思ってたんですが。。
なんだか安心しました^^
少しずついろんな食品も食べてくれるようになるといいなぁ♪

Sちゃんは小さいのに和食が好きらしく
カツオだしや昆布だし、干ししいたけのダシとか
ダシの味が好きみたいです^^
2013/12/12 15:47  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い