2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/12/13(Fri)
2013年12月11日(水)

機嫌の悪いことが多くなっていて、ちょっと困ったちゃんのSちゃんですが
相変わらず絵本は大好きの様子。
姫っちや姫っちの弟が読んでいた絵本も本棚から出して
これ読んで~♪と持ってくることも多くなってきました。
でもこれだけでは足りないので、今も月2~3回地域の図書館に通ってます。
選ぶ本もだいぶ変わってきていて、成長を感じさせてくれます^^

そんなSちゃんの最近のお気に入りの本たちを久しぶりに紹介します。

☆お気に入りリストに入った本♪☆

「ふっくらパン」 田中四郎・作・絵
「ぽんちんぱん」 柿木原政広
「おやさいとんとん」 石倉ヒロユキ・絵 / 真木文絵・作 
「くだものぱっくん」 石倉ヒロユキ・絵 / 真木文絵・作
「いもいもほりほり」 西村敏雄
「はらぺこ あおむし」 エリック・カール
「みーせーて」 スギヤマカナヨ
「パンやのくまさん」 フィービ・ウォージントン
「たまごさんがね…」 とよたかずひこ

リストにすると一目瞭然!
食物系のお話が多くなってきたようです。
今までにもリスト入りしてる「とよたかずひこ」さんの絵本は
必ずSちゃんは気に入って、毎晩数回は読んでいます。
(っていうか読まされてるわけですが・・)
最近はダンナ様も読んでくれるので、「とよたかずひこ」さんの絵本だ!
ってわかると・・そろそろ来るな、例のセリフがってなって面白いです^^

まだ今回のリストに書いてない本たちで
Sちゃんが気に入って1日何度も繰り返して読んだり、見たりってしてるのも
ほとんどが食品だったりしてますし、そうじゃなかったとしても
「とよたかずひこ」さんの絵本だったりしています。
Sちゃんの今の成長段階にはきっとピッタリはまってるんでしょうね。
1人でケラケラと笑ってるくらい。

今のところは本好きに育ってくれてるので安心です~♪
どうぞこのまま本好きでいてください^^

131211お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い