2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/12/14(Sat)
2013年12月12日(木)

そういえば・・10日(火)の朝の出来事。
衝撃的な言葉がSちゃんの口から出てきましたよ。

「うるさいよー」(やさしい言い方でしたが)

ですって・・(T_T)
とうとうこの日がやってきました。

絶対に掃除機とかしていたら、言われたりするんだろうなぁ~って
覚悟はしていたものの、実際言われるとショックですね(>_<)

同じスクールに通っていたBちゃん(学年は1つ上)も
車内でパパとママが話ししていた時に、
「Bちゃん、おんがくきいてるのにうるさいんだけど!
しずかにしてよ!」って言われたんですよ。
2歳になるとそんな発言が次々に出るようになりますよ~と
Bちゃんママに言われてはいましたが・・。

そのうち、もっと衝撃発言とかしちゃうんでしょうね。。
そして、姫っちはあの可愛かったSちゃんはどこに・・
と、遠い目になるんだろうなぁ~(笑)

これも成長ってことで、記録として書いておくことにします^^

ってことで、2013年12月10日は「小生意気発言を初めて発した日」です(爆)

131212お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- あはは(´∀`) -
思わず笑っちゃった(´∀`)
Sちゃんたらぁ~・・・
順調に成長してるんですね。
可愛いなぁ~。
これからどんなお話するようになるのかしら、すごく楽しみです。
2013/12/15 20:37  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

一瞬ビックリして、動きとまりましたもん。
ほんと衝撃っていうのはこのこと!って思いました^^

今はどんどんいろんな言葉を吸収してる時みたいで
あいかわらず、「これは?これは?」が続いています。
でも昔と違うのは、その言葉をおうむ返しをして
自分でも言いたいみたいです。
最近のお気に入りの言葉は『解散』『正解』『上手』あたりかな?
バラバラになることを「解散」ってことと理解してるようで
(Eテレの「デザインあ」という番組内のコーナーに解散があります)
バラバラにしては、解散!と言って喜んでます(笑)

ここ1ケ月くらいでだいぶ会話になるようになってきました^^
2013/12/16 15:36  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い