2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あけましておめでとうございます♪
2014/01/01(Wed)
2014年1月1日(祝・水)

あけましておめでとうございます。

本年も姫っちファミリー及びこの「姫っちのお庭」を

どうぞよろしくお願い致します。


↓今朝の富士山の写真を載せる予定でしたが・・昨春の八重桜。(車内から撮影)
高田公園の八重桜130502
今朝の東京はここ数日に比べて少し寒さが緩みました。
そのせいか、朝の富士山がはっきり見えず・・。
今年の初富士の写真はあきらめた次第です。
というわけで、『薔薇』にしようと思ったけど『桜』を選びました^^

☆☆☆

姫っちファミリーは昨年末より(28日くらいから)風邪っぴきです。
まずはSちゃんがひき、翌日に姫っち、さらに翌日にダンナ様とうつりました。
3人で年末年始と風邪薬のお世話になっております。
あちこち出かけたいところですが、寝正月になるかも^^;
しっかり風邪を治さないとね~!

☆☆☆

結婚を期に、『薔薇』ブログから『お弁当』ブログになっているわけですが
ダンナ様が今月から某地へ単身赴任ということでお弁当作りがしばらくお休みです。
赴任するまでの1週間くらいはお弁当を作る予定でいますが・・
また東京勤務に戻るまで、さて何を記事にしようかと考え中。
ゆっくり薔薇の手入れをしたり、他の植物たちも元気に復活させて
少しでも更新できるように頑張りますよ~♪
ということで、もし更新が止まってもそういうわけなので心配ご無用です~^^

☆☆☆

本年もみなさまとの日々の出会いを大切に。
Sちゃんの子育て頑張ります~♪

                                        姫っち


☆追記☆

2013年最後の夕日が沈み・・
綺麗な富士山が浮かび上がり、綺麗な夕焼けでした。

富士山131231
コンデジで撮影な為、望遠撮影はこれが限界でした^^;

この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | CM(20) | ▲ top
コメント
-  -
明けましておめでとうございます。
昨年は、コメントありがとうゴザイマス(^^)

旦那様の単身赴任とは、大変ですね。
姫っちさんと、Sちゃんの楽しい日常も楽しみにしています。

お庭も私も? ボチボチ頑張りますので
今年もよろしくお願いします。
2014/01/02 08:24  | URL | ゆうこりん #je3wkj9w[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます! -
ご家族で 風邪ーー!?
それはそれは お正月から 災難ですねー!
でも、きっとこれで 残りは 元気に過ごせますよ!
風邪を引いてなくても うちは寝正月のようなもんです。 (笑)
ご主人様、新年早々に単身赴任なんて寂しいですね。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/02 11:32  | URL | のぶり~ん #-[ 編集] ▲ top
-  -
姫っちさん、あけましておめでとうございます。
お正月からお風邪では大変ですよね。
早くよくなりますように。
お弁当ブログがなくなってもきっと素敵なブログになることでしょう。
お会い出来るのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね。
2014/01/02 11:33  | URL | メロディ #-[ 編集] ▲ top
- 姫っちさん -
連絡しなくっってごめんね。
今、アリゾナ州フェニクッスにいます。
あっ君がお兄ちゃんになりました。
女の子が生まれましたよ。
こちら、暑くて半そででもいいくらいです。

姫っちさんも、しばらくは寂しいでしょうけど、ずっとじゃないものね。
がんばってね。

そして今年もよろしくお願いします。

帰ったら又ね。


2014/01/03 13:45  | URL | Kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

旦那様の単身赴任ちょっと寂しいですね。

かわいいsちゃんと楽しく過ごしてくださいね(^^)
2014/01/03 14:49  | URL | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集] ▲ top
-  -
早々の新年のご挨拶、どうもありがとう♪
旦那様が単身赴任なのですか?
それは淋しくなりますね。
Sちゃんも寂しがらないかしら・・?
でも、みんながついているから大丈夫よね!
今年もどうぞ宜しくお願いします〜(^^)/
2014/01/03 20:26  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ゆうこりんさんへ☆ -
ゆうこりんさん、こんばんは。

新年の挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します^^

ダンナ様の単身赴任、ね~どうなることでしょう^^;
でも1月中はたぶん週末ごとには帰って来れそうらしいので
徐々にならしていこうと思ってます。

姫っちも薔薇さまたちをもう少し相手してあげないと
向こうからそっぽ向かれちゃうといけないので・・
Sちゃんの隙をみて、なんとか薔薇さまたちを~と思ってます。
まずボチボチ剪定から(笑)

ゆうこりんさんのブログも時々拝見してます~♪
サンタもお似合いでしたよ^^
2014/01/03 21:48  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんばんは。

新年の挨拶、ありがとうございます^^
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

そうなんです・・。
もうね~、まだ風邪治らずですよ^^;
早く寝ろ!って感じなんですが
今日はいつもはなかなか寝てくれないSちゃんが
なんと!夕食2口食べたところで睡魔でウトウト。。
(このウトウト姿はチョー可愛い♪普段は悪魔・笑)
18時40分には寝ちゃいました♪
ってことでゆっくりできるのでPC開いてました^^
2014/01/03 21:52  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
明けましておめでとうございます♪

お子さんが小さいのに単身赴任で大変ですね
我が家は娘が6年生、息子が小学校入学の時からずっと単身赴任です
娘が大学に入り、主人と暮らし、
今は息子も東京の学校にはいったので、私だけが主人の両親の住む場所に単身赴任状態
行ったり来たりしてます
男のこには父親と過ごす時期も大事なので思いきって転校させました
慣れてくると子どもとの生活のほうが楽なこともあるけど
大変なときは頑張りすぎず
誰かに協力してもらうことも大切よ

ひめっちさんとご家族にとって
よい年になりますように♪

今年もよろしくお願いします
2014/01/03 22:07  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- ☆メロディ♪さんへ☆ -
メロディ♪さん、こんにちは^^

新年の挨拶ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨夜、9時半くらいに結局Sちゃんが目覚め・・
それまでPCでコメレス中だった姫っちでしたが
そこから夜中の12時半まで大変な夜になりました(>_<)
Sちゃんが機嫌悪いし顔色悪いって思っていたら
突如嘔吐がはじまりまして、何度も着替えさせ
結局落ち着くまでに6回着替えさせたかな?
姫っちも1回着替えて~と大騒ぎでした。
あまりにひどかったら、救急に電話して
病院情報聞こうと思ってましたが・・
12時半を過ぎてようやく落ち着いてきたのか
ウトウトし始めたので、ほっとして
姫っち夫婦も寝れました^^;
でも朝は6時半には起こされましたが(笑)
まだまだSちゃんの風邪は要注意のようです。

そんなこんなで姫っちの風邪も休み明けに突入かも~。
でも頑張ります♪

メロディ♪さん方面に行く計画が立ちましたら
ご連絡しますね~^^
観光地とかもいろいろ教えてください♪
2014/01/04 16:22  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

きっとお嫁さんだけだと大変だから行くのかな?
どうなのかな?とは思ってましたが・・
お正月から海越えちゃったんですね^^
それもお一人で行っちゃうんですから
さすがはkukonatsuさん!って思います。

アリゾナ州フェニクッスですか。。
TVでのイメージですが、暑そう^^;
日本は寒いから体がビックリしちゃいますね。
でも、風邪もひかなくていいし、ゆっくりは出来ないでしょうが
あっくんとお散歩したりとアメリカ生活楽しんでください。

あっくんもお兄ちゃんかぁ~♪
いいなぁ~。
最近、Sちゃんと同じくらいの子たちにみな弟や妹が生まれてて
姫っちももう1人女の子欲しいなぁ~と思うことも多いんですが
自分の体のことを考えると無理なのわかってますし
どちらの両親にも反対されてることもあるんでね^^;
すっぱりあきらめるために、どんどんSちゃんが使ったおもちゃや
育児系で使わなくなったのは人にあげちゃったりしています♪

では、アメリカ生活を満喫してくださ~い^^
お土産話、少し期待しています。
本年もよろしくお願いします。
2014/01/04 16:29  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ゆきんこさんへ☆ -
ゆきんこさん、こんにちは^^

新年の挨拶、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ダンナ様のお仕事の様子をみて、
1回くらい駅前あたりのホテル予約して
観光したり、Sちゃんが乗り物好きだし
そういうイベントを企画するのもありかも~♪などと
まだダンナ様が赴任前だというのに
1人で脳内シュミレーションしてます(笑)

姫っち1人でSちゃんの相手はもう無理・・
となったら、実家に帰るという最終手段もあるので、
2人生活を頑張ってみようと思ってま~す♪
2014/01/04 16:36  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは^^

ダンナ様・・そうなんです。
でも今回の赴任先は関東圏なので
しばらくは週末ごとに帰ってこられそうです。
忙しくなってきたら、微妙になるみたいですが^^;
もしかすると関東圏の仕事が終わると四国の某地に・・
そこに赴任ってなると月1回戻ってこれるか?
って話になるみたいですが。。
先のことをいっても仕方ないので
とりあえずは今回の赴任先を無事終えてもらいたいですね。
あまり忙しくない時を見計らって、
Sちゃんと観光に~♪とも考えています。
そういう楽しみがないと頑張れないかも(笑)

寂しい時(は特に!)みなさんのブログにお邪魔しま~す♪
相手してくださいね^^

本年もよろしくお願い致します。
2014/01/04 16:41  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆roseさんへ☆ -
roseさん、こんばんは。

新年の挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします^^

単身赴任は避けれれば一番いいのでしょうが
避けては通れないなら、今のうちに~♪というのもあって
ダンナ様の仕事上でキャリアアップにもつながりますしね^^
ここは姫っちも協力しないと!ってなり、承諾しました。
まぁ、なかなか大変なSちゃんですので
今後ダンナ様が留守の間にいろいろあれば
姫っちの実家にしばらく帰るってことも最終手段にしてあります。
でも、なるべく環境は変えたくないので
Sちゃんのお友達もたくさん増えてるこの街で頑張りますよ~♪

roseさんは今も続いてるのですね・・。
それはお寂しいですね。
確かに男の子って父親が必要って時、絶対ありそう。
甥っ子を見ててそう思う時が多々あって^^;
今度どの程度、単身赴任が続くのか未定なんですが
roseさん方面の話もあるので、
もしかしたら次の赴任先はそちら方面になるかも?です。
海外じゃないだけいいとします~♪

アドバイスありがとうございます。
地域の小さな子を見てくれたりなど
いろいろな子育ての協力や制度もあるようなので
姫っちもいろいろ調べて使ったりしてみようと思ってます^^
roseさん、いつもありがとうございます♪
2014/01/04 22:58  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/05 00:37  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメfさんへ☆ -
鍵コメさん、大丈夫ですよ~♪

こちらこそ、毎年引っ越しててゴメン^^;
しばらくはないから(笑)たぶん・・。
ちゃんと届いてるからね~♪
(あなた様のブログにも書いておきましたが念のため)
また遊びにいきます~^^

本年もどうぞよろしく♪
2014/01/05 23:23  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます

あら、旦那さまは新年早々単身赴任ですか…
お引越ししたばかりなのに大変かもしれないけど
Sちゃんとふたりの生活っていうのも
よい体験かもしれないので乗り切ってね!

暖かくなったらまた遊びに行きましょう♪
今年もよろしくお願いしまーす^^
2014/01/06 09:34  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^

新年の挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪

そうなんです~。
まだ開いてないダンボールもあるというのに(笑)
ダンナ様は行ったことのない地で頑張るので
姫っちもSちゃんの操縦を頑張らないと!
とっても難しそうですけど・・^^;

Mさんの忙しい季節が終わった頃にでも
またお会いできたらと思ってます。
今年は熱帯植物園も楽しみにしていま~す♪
2014/01/06 16:29  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
姫っちさんヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ

かなり遅くなりましたが、
あけましてオメデトウございます (●≧∇≦)ノ彡*:゚・☆
今年もよろしくお願いします ♡→ܫ←♡

Sちゃんの成長は、
めまぐるしいですね .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
日々、いろんなことを経験して吸収
まさに発展途上
だんご虫祭りも間近!? (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

姫っちさんファミリーが
たくさんの笑顔に包まれる年になりますように ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2014/01/09 19:50  | URL | あっくん #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっくんさんへ☆ -
あっくんさん、こんばんは~♪

新年の挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします^^

ダンゴムシ祭りというより・・
今は散歩してると落ちてるワンコのフンを
これは何だ!と拾おう拾おうってするので
フンコロガシしそうで困ってる毎日です。
寒いので虫もなかなか今は見かけないですしね^^
でも花壇とかしゃがみこんで「アリは?」とか
「ムシ、イナイネ・・」とか言ってましたよ(笑)

今年も楽しいブログにちょくちょく訪問しますので
よろしくお願いしま~す♪
2014/01/09 21:38  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い