2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2014/01/06(Mon)
2014年1月6日(月)

さて、長かったお正月休みも終わり(ダンナ様は9連休でした)仕事始め!
ということで、姫っちも『お弁当作り2014』スタートです。
でも↓の記事通り、しばらくはお弁当はお休みになります。
13日には赴任地へ移動するみたいなので、今週で一旦休止です。

Sちゃんと2人だと、毎日の食事作りも気合の入り方が違うので
今年の抱負の1つに『我が家の定番料理になる美味しいメニューを月1つは開発する(見つける)!』
をあげたので年末までには12種類のメニューが姫っちレシピに記載されてるはず。
ダンナ様にこれを言うと、ハードルあげたね~って言われましたが・・
Sちゃん中心でなかなか定番化するメニューが増えてないようにも思うんで、
ここらで、自分自身に気合入れます(笑)
もう1つの抱負(目標)は『昨年4月の体重に戻すこと!』
卒乳したら3キロ増えたんで、12月から少し気をつけています。
ちょっとジーパンに余裕できてきたけど・・まだまだ先は長い^^;
しっかり食べるものは食べ、Sちゃんと散歩したりして増えた分を減らしますよ~♪

ちなみにSちゃんに対しては
1)おむつを卒業し、お兄さんパンツにする(現在トイレトレーニング中・難航中)
2)自分だけで食事ができるようになる(スプーン&フォーク)
3)洋服の脱ぎ着をがんばる

っていう目標をたてましたが、やるのは姫っちなので主にこれ中心で頑張ります^^

140106お弁当
右上から時計回り。

レンコンとツナのサラダ
鶏肉と長ネギの串カツ
大根と人参のサワー漬け
五目豆(大豆、昆布、人参、干ししいたけ、こんにゃく)+レンコン=六目豆♪
ほうれん草のピーナツ和え

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 今年もよろしくね♪ -
おくらばせながら新年明けましておめでとうございます。
風邪は良くなりましたか?
ご主人さん単身赴任ですか?
寂しくなりますが、お子様としっかり家事を守って下さいね♪

北海道は雪がすごいですが、ここはいつもより
黒土の見えるところもあり、お花たちには雪のお布団がなくてちょっぴり酷かもしれません。
気温は氷点下寒いです。
今年もよろしくお願い致します。
2014/01/07 17:11  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんばんは^^
あけましておめでとうございます。

風邪はだいぶいいとは思うのですが・・
咳が残ってるので外出時はマスクが離せません。
夜だけ咳止めを飲んだりしていましたが
もうしばらくかかりそうです。

ダンナ様、単身赴任なんですよ^^;
よく家を買うとそうなるとか都市伝説的に聞きますが
そうなりました(笑)
でも国内なんで、心配はしてません。
寂しいですが・・
Sちゃんがいるんで寂しいと感じる時間もないまま
時が過ぎそうな気がしています^^;

本年もよろしくお願いします♪
2014/01/07 18:00  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

わたしもアレコレがんばるー!
姫っちさんもがんばれー!!
2014/01/08 09:35  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんばんは~^^

今年はお互い、いろいろ頑張りましょう♪

話全く変わるけど・・
川崎で逃亡した容疑者の人を探す為だと思うんだけど
今日はパトカーにヘリにと姫っちエリアも騒々しかったです。
Sちゃんはおかげで第興奮でしたが^^;
いろんな線入ってる大きな駅があるからなんでしょうね。
お散歩してたら、若い男性に職質してるおまわりさんにも遭遇。
早くつかまってくれないかな~。
2014/01/08 18:02  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い