2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2014/01/13(Mon)
2014年1月10日(金)

この日(10日)でしばらくダンナ様へのお弁当作りは休止です。

そのかわり?ってわけではありませんが、入れ替わるように
やはりこの日(10日)にSちゃんと姫っちのお弁当も作り児童館へ。
ランチタイムに姫っちたち以外にも2組の親子と一緒して
みなで体育館で14時まで遊んで帰ってきました~♪

さすがにこの作戦で寝てくれるだろうって考えて実行したわけですが
50分しか昼寝をせず・・グズグズで夜を迎えるくらいご機嫌斜め。
疲れさせすぎたかしら?^^;
でもいつもより早く寝てくれました♪

その後も11日、12日とやはり昼寝がほとんどなく、10~20分くらい。
やはり夜は20時~21時には寝てくれました^^
順調に13日からも~♪とお願いしたいところですが・・
本日(13日)お昼頃にダンナ様を駅まで見送り、Sちゃんと帰ってきたわけですが
途中から抱っこ、さらにそのまま寝られちゃったので
なんとか抱えるように帰って来ました。
そして帰宅して2時間半経ちますが・・いまだに寝ています。

今夜からダンナ様いないのに、夜ちゃんと寝てくれるんだろうか(>_<)
不安な感じで2人生活開始です。

140110お弁当
右上から時計回り。

白菜と人参の油揚げ包み(油揚げ、白菜、人参、ゴマ油、めんつゆ)
プチトマト
六目豆(大豆、人参、レンコン、昆布、こんにゃく、干ししいたけ、カツオだし)
セロリの塩昆布和え(セロリ、塩昆布)
キーマカレー(鶏ひき肉、豆腐、玉ねぎ、生姜、人参、ニンニク、トマト缶、カレー粉)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

いよいよスタートですねー。
今まで以上に場所が特定されないように注意したほうがイイかも…
なんてオバチャン心に思ってしまいました(^_^;)
2014/01/14 09:04  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^

スタートしました~♪
夜の物音にちょっとびくびくな昨晩でした(>_<)
苦手なんですよね・・。
マンションの警備、どのくらい信用できるかわかりませんが
セ○ムさんに頑張ってもらいたいと思います。
個人的には、以前客先でもあったってこともあり
ア○○○クさんの方が好きなんですけどね(笑)

今はSちゃんもいるオバチャンなのでストーカー等は
もう大丈夫だと思いますが、
泥棒とかは年齢関係ないので、特定されないように注意します^^
2014/01/14 16:06  | URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 頑張るしかないよネ! -
姫っちさま
こんばんは〜♪ 朝晩は気温が下がり冬本番と言うところですね。
いよいよ二人だけの生活が始まりましたか、これからが姫っちさんの実力発揮の生活が始まりますがドンと腰を据えて頑張るしかないでしょう(笑)何が起きるか楽しみと不安とを味わってください。
我家もやっと通常運転になり、静かな生活が始まりました。孫家族も元気に4人で東京に帰り「ホッ」です。
上孫は親がいない時は頑張って留守番隊でき、思ったより手がかからないけど・・・母親の顔をみるとやはりそこは甘えん坊の子供になります。でも お陰さまで孫と爺婆で楽しい時を過せ「お嫁さんに感謝の生活を味わえました」
姫っちさんの子育て同様にやはり目が離せないお年頃は大変さも実感できました。
子供は大人のマネをすることから始まります、お手本をたくさん見せられる母親を頑張ってやってください。
今年は私も夢を追いながら、今をキチンと丁寧に過そうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
旦那さまの留守中、悔いなく楽しくお過しくださいませ〜♪
2014/01/18 22:03  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは^^

2人生活スタートしました。
どうなることか・・と不安でしたが、なんとかやってます^^;
お弁当作らなくて済む分、キッチンに立つ時間が半分以上減ってるので
その増えた分を丸々Sちゃんの絵本の読み聞かせをしてましたよ~♪
そしてパパがいないということもわかるようで
夜になると帰ってくるというのをあきらめてくれてるせいか?
以前に比べて早く寝るようになりました^^
今まではどんなにいろいろ頑張ってみても早くて22時半、
遅いと1時・・に就寝って感じで大変だったんです。
パパがいなくなってからは早いと20時過ぎ、遅くても21時半には寝てくれます^^
これが普通ってなってくれるといいなぁ~と思ってます♪

姫姉さまのところも2人生活に戻ってしまったんですね。
今までにぎやかだった分、寂しいのではないでしょうか?
実家に帰ると、必ず両親に戻ると寂しくなった、静かになったと言われます^^;

ダンナ様は新しいところでなんとか頑張ってるみたいです。
ただ、やはり野菜が足りない・・と野菜不足に陥ってるみたいで
姫っちのお料理のありがたさを感じてくれてるそうですよ^^
ホテル住まいなのでお仕事が終わってもやってる
野菜たっぷり出してくれる定食屋さんがあるといいんですが。。
そういうお店が近くにないようです。
野菜ジュースしかなさそうです^^;

姫姉さまは今年こそ!大好きな人魚生活でしょうか^^
姫っちもいろいろ昨年できなかったことを1つでもやれるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします♪
2014/01/20 15:58  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い