2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/01/23(Thu)
2014年1月21日(火)

気が付いたら・・今週は月曜から毎日お弁当作ってました。
予定でいくと金曜までSちゃんの作って、土曜はダンナ様のを作るので
姫っち・・休みなし?

頑張って立派なのを作ってもSちゃんは食べてはくれません。
食べてくれそう?って感じのを考えて作るのは
ダンナさまのお弁当作るより、頭を使うかも^^;

140121お弁当(S)
右上から時計回り。

キャベツとコーンのサラダ(ゴマドレッシング+牛乳)
ほうれん草のピーナツ和え
五目豆(大豆、人参、こんにゃく、干ししいたけ、昆布、カツオだし)

市販のあんぱん2ケ ← Sちゃんの昨年末からのブームが『あんぱん』(笑)
おにぎり2ケ

いちごヨーグルト1ケ(写真忘れました)
バナナ1本(写真忘れました)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんばんは♪ -
サン・テグジュペリ素敵な薔薇ですね。
手入れ方法コメントしてあったんで読みました。
勉強になりました。
温度差が大きいので剪定の時期などは北海道と違いますね。
秋に少しだけ剪定したミニつる薔薇の挿し木が5本ほど
芽がでています。
2度くらいの所に置いているのでなかなな伸びてくれませんが。

sちゃんのおにぎり、梅よりちょっと大きめ?
とっても小さくてかわいいね。
色々頭を悩ませてる見たいね。頑張って~♪
2014/01/23 18:48  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんばんは^^

サン・テグジュペリは可愛いだけじゃなく
香りもあるので嬉しいバラなんですよ音符

手入れ方法は住んでる場所や品種によって様々ですね。
新潟県内でも雪のたくさん降る地域と
あまり積もることのない平野部では違いましたから。
そして東京に越してからはこちらの気温や乾燥と
今までとはまったく違うのでビックリですし
日々勉強って感じです。
今年もGWからお盆までの乗り切り方が大変だなぁって
頭を悩ませることになりそうです^^;

秋に剪定したバラの挿し木であれば休眠挿しになるので
(寒い時期のやり方)
たぶん3月下旬くらいから芽が動くんじゃないかな?
って思いますよ^^
そして根を確認するのは暖かくなる5月でOKだと思います。
姫っちも秋の剪定時のを寒い縁側に置いて休眠挿しを
実家にいるときはやってましたが、緑挿しよりも
発根の確率が高かったです。
きっと2度という寒さの中でも頑張ってると思いますよ。
楽しみですね^^

小さめのおにぎりですが
おにぎりよりもあんぱんを選ぶので・・。
いつもいろいろ用意しておいて、
食べたいものを食べさせてるって感じが多いかも^^;
この日もぺろりとあんぱん2個食べてました(笑)
ちょっとだけおにぎりかじってましたが
気乗りはしなかったみたいです。
2014/01/23 20:57  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い