2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
忘れてました。。チューリップ
2014/01/30(Thu)
チューリップ

しっかり昨年6月に掘り起こして乾燥させていたのに
11月中に植えようって思いつつ、ずーっと忘れたままに^^;

↓2013年6月5日。堀り出しました。
チューリップ(球根)130605
赤1球、黄色1球だった球根が少し増えました。

ブロ友さんのところでまだ1月でも間に合うって聞いたので
Sちゃんがお昼寝してる間に、玄関にシート敷いて
買ってきたプランターに他のお花の苗と一緒に植え込み作業しましたよ。

↓2014年1月16日。わすれなぐさの苗の間に小さな球を含め5球植えました。
チューリップ(球根)140116-1    チューリップ(球根)140116-2
もしかして枯れてる?と球根を見たら・・芽が出てました^^;
急いでこの日、植えましたが、1球くらい咲いてくれると嬉しいなぁ~♪

数日経ち。。

↓2014年1月28日。少し葉っぱが大きくなってました^^
チューリップ(球根)140128-1    チューリップ(球根)140128-2
成長してるようで安心です。

写真を比べてみると、チューリップだけでなく
わすれなぐさも大きくなってて嬉しいですね。
毎日見ていると、大きくなってないなぁ~って思っていたので^^;

バラは丸坊主だし、花がまったくないベランダなので
どこかで花を仕入れてこようかな?と少し思案中。

それに蒔こうと買っておいたパセリのタネ(袋)を紛失(>_<)
これもまた買いに行ってこないと~。
きっと買って蒔いた後に、ヒョッコリ出てくるんだろうなぁ^^;
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(4) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
ちゅうりっぷ、 植えたのねー!
強いよねえー、裸んぼで 芽を出すなんて!
きっと 可愛いお花が咲くと思うよ!
忘れな草もだいぶ生長したねー!
うふふ、 Sちゃんのお昼寝中に玄関で せかせかと土いじり
してる姿を想像しちゃった! v-410
起きるまでに間に合ったかな?
2014/01/30 18:27  | URL | のぶり〜ん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん、チューリップちゃんと生長してるようですね(^^
良かった良かった♪
あとはちゃんとお花が咲いてくれるのを祈って・・・☆

今、HCなどに行くと芽出し球根や春の花が沢山出回っていますよね。
そう言うのを見かけるとつい欲しくなってしまいます。
少しでもベランダに花があると明るくなりますよね(^^♪
2014/01/30 21:46  | URL | あっぷる5 #-[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんにちは♪

だいぶ遅かったけどようやく植えました(笑)
でも、あそこで聞いてなかったら植えずにあきらめてましたよ^^;
先日、HCに行ったらさすがに球根はなかったけど
同じくらいの芽のコが鉢植えでも売ってたので
まだ間に合ったかも?と少し安心しています。
あちこちで咲いたチューリップの鉢植えもよく見るようになり
春も近いなぁ~って思いますね^^

せっせと玄関ですからね(笑)
ベランダよりも暖かいとはいえ、玄関も寒かったです(>_<)
お昼寝中になんとか終了できたけど、
時々寝返るたびにドキドキしてました^^;
2014/01/31 17:54  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆あっぷる5さんへ☆ -
あっぷるさん、こんにちは♪

なんとか間に合ったみたいです^^
ありがとうございます。
花が見れると、Sちゃんも喜ぶので今年は忘れずに
しっかり秋に植えようと思ってます!

そうなんですよね^^
HC行くと春!!!って感じで、先日もいろいろ欲しくなりましたが
Sちゃんとお散歩で寄ったので荷物になるのであきらめましたが・・
今年はスノードロップが芽を出さなかったので、球根がダメになったかも?
ということもあって、売ってるお店を見つけたので買いたいんですよ^^
売り切れないうちに買いに行きたいなぁ~♪
2014/01/31 17:59  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い