2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/01/29(Wed)
2014年1月28日(火)

この日のお弁当は蒸しパンにしてみました。
レーズンと小豆の甘納豆の2種類。

でもジャムをサンドしたパンほどは食べてくれず・・。
ムムム・・。
Sちゃんのお弁当は難しいです。
食べたいものがすぐに変わる気分屋さんですからね^^;

140128-1(S)お弁当    140128-2(S)お弁当

でも、美味しかったのでまた作ろう~♪(笑)
次回はこれも食べないとは思うけど、さつまいも入れようかな^^
ココアだったら食べるかな?

☆☆☆

2月9日(日)は都知事選ですが、ダンナ様は半月は戻ってこれないようなので
投票日も都内にいないってことで・・。
1月26日(日)に一緒に不在者投票行ってきました。
これで1人でSちゃん連れて投票に行かなくてもOKになったので安心です^^

まだ投票日まで2週間もありましたが、案外不在者投票に来られてる人が多くて
ダンナ様と一緒にビックリしました。
姫っちが行った時間帯は中年層よりも高齢層が多かったかも。
天気もよかったし、そういうのも理由にあるかもですね~。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 育児は目が離せないけど〜 -
姫っちさん
こんばんは〜♪ ここは午後からの雨で少しは地面が潤ったかな?ぐらいでやみました(笑)
いつもながら見事なお手前に拍手です。
確かに幼児の食事は頭フル回転することになると実感です〜。
孫を預かった時にも、気合いを入れて作ったものより 手を加えないシンプルな料理を食べたりで気が抜けるときもシバシバでした。
好き嫌いとは言えないけどその日の気分は幼児の特権かも〜ァハハッハ
大きくなっているから十分に食べているので「良し」として頑張るしかないんですネ! ママはエライと思いますよ。
お父さん役も頑張ってやってくださいネ 毎日の成長が姫っちさんの栄養だしパワーをもらえる子供がいるのは有難いことですもの。
やってやれる子供がいる時が青春ですし、その役目が終わると自分の体の不具合を見つけながら日常を過すことになるのはホントですぞ。
子育てしながら5年先10年先を想像しながら人生設計は大事な事ですから・・やりたい事を考えながら育児と戦って楽しくお過しすることをおすすめします。
春になると楽しいこともドンドンふえますので体調管理をしっかりやって来る春を迎えてください。若いってやっぱりいね〜♪
2014/01/30 22:32  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

姫っち地方も午後から雨が降り、少しは潤ったかもです^^
乾燥しまくりでしたものね~。
ドライアイで目が痛いです(>_<)

離乳食の時も頑張っていろいろ作っても食べてくれず・・
ほんと悩んで育児ノイローゼになったかも?ってくらい泣いたり落ち込んだり。
いろいろあったけど、なんとか2歳になり食べるようになりました。
今はこれ!って決めるとそれしか食べないんです。
好き嫌いではないって栄養士の先生から聞いたので、
食べることが大事な時期なので、その時食べたいものを食べさせようと
いろいろ工夫してがんばってみることにしてます^^
専業で家にいるから出来ることですしね。

それに、入園候補の幼稚園2校がどちらもお弁当のところなので
今からSちゃんのお弁当の練習にもなる!と思ってやっています。
あと1年もあるからいろいろ試すことも出来ますしね♪
最近は週3~5回はお弁当を作り、お友達と一緒に食べたりしています。
同年代の子たちが食べてると刺激になるかな?と思っていますが
食べないものは食べませんね^^;

2人なのでかなり疲れますね(笑)
でも、Sちゃんも『パパは会社でお仕事でいない』って理解してるようです。
そしてこの日になると『パパは帰ってくる』ってことも理解してるんですよ^^
カレンダーに一緒にしるしを付けてるので、『ここ!パパいるね♪』とか
パパを思い出すといろいろ言ってきます。

もっと若かったら~と思ったりしてますよ(笑)
でも疲れてばかりはいられないので・・。
楽しいことを見つけて、どんどん頑張っていこうと思ってます♪
2014/01/31 18:18  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い