2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コップぶらしの花束です
2014/01/31(Fri)
コップぶらし

昨秋、Sちゃんの通ってる幼稚園で(現在・プレクラス)
お母様たち主催のバザーがあり楽しみにしていたんですが
姫っちの目的はこれ!

↓いちごちゃんのコップぶらしです♪
いちごのコップぶらし
かわいいでしょ~^^

確か1本200円くらいだったかしら?
すでに忘れちゃってますが・・^^;
ネットでも販売されてるところがありましたが
そこだと1本500円でした。

たぶん使い捨てのハブラシでアクリル毛糸で包んで作ってるっぽい。
ということなら、姫っちの母でもきっと作れるに違いない!
そういう考えもあって、バザーで2本購入(笑)
1本、お菓子などと一緒に実家に宅急便で送ってありました^^

そしたらたくさん作ったから送るよ~♪と届いたのがこれ。

↓たくさんだと花束みたいです。16本ありました(爆)
コップぶらし01
でも、よく考えてください。
これってコップぶらしなんですよ^^;
コップ洗い放題です(笑)

Sちゃんにお手伝いさせる時に使わせようって思って
作ってもらったんですが、いろんなお掃除にも使えそうでしょ^^

それにこんな風にSちゃんにとっては遊び道具の1つにも・・。
お花を生けるの大好きなので、喜んで出したり入れたり♪

コップぶらし02    コップぶらし03

コップぶらし04    コップぶらし05

遊び終わったようなので片付けようとしたら・・
泣いて怒って、自分のエリアへ持って行かれました^^;
現在、こんな感じで置かれてます~(笑)

↓Sちゃんコーナー♪
コップぶらし06

☆☆☆

旅行好きの方だとついつい増えちゃう使い捨てハブラシ。
こういう風にするとコップや一輪挿しなども簡単に洗えて便利です。
是非、作ってみてくださ~い♪

実家の両親も旅行好きなので使い捨てブラシあったらしいんだけど
たくさん作っていろいろ配ったらなくなったらしい。
そしたら一緒に旅行したりする仲良しの友からも
これ使って~と大量にまた使い捨てブラシが増えたそうです。
姫っちに送ってきた量の何倍も編み編みしてるみたいです(笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- お花が咲いたよう♪ -
おはようございます。
おかあさんの手作りコップブラシ、一石二鳥だね(笑)
すっかりsちゃんの遊び道具?
気にいった見たいね(^-^)
お花にも興味を持って優しい子に育つでしょうね♪

アクリル毛糸で編んであるのかしら?
かぎ針かな?
かわいくて飾っておきたいね(笑)
2014/01/31 08:25  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

そうなんです^^一石二鳥♪
でもね、きっと掃除に使おうと持っていくと・・
泣いて怒ると思うんですよ^^;
なので、そ~っと1本抜いてこっそり使おうと思ってます(笑)
半分くらい減るときっとばれるので、
そうなったらまた母に頼もうと思ってました。

これはカギ針でアクリル毛糸です^^
ちこママさんも作ってみてください~♪
2014/01/31 18:23  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い