2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/02/05(Wed)
2014年2月5日(水)

Sちゃんの絵本のレベルが少し上がったようです。
今までだと文字が少なくて、ストーリーというよりは楽しそうな絵だったり
美味しそうな絵で、繰り返す言葉が面白いのか
そういうのを好んでいたようですが、少し成長したようで
この1ケ月は文章が長い絵本も好むようになっています^^
(読んでる姫っちは疲れるようになりましたが・・)
1日何冊も何度も読んでると疲れるんですが本好きになってるのは
嬉しいので、ほどほどに付き合ってあげようと思います。

絵本の話やSちゃんお気に入りリストについては次回の記事にでも♪

140205(S)お弁当
右上から時計回り。

ミートローフ(豆腐、鶏ひき肉、コーン、人参、グリンピース、牛乳、パン粉、片栗粉、
       マジックソルト、オリーブオイル)
車麩の煮物(干ししいたけ、車麩、カツオだし)
あんぱん 2個
アンパンマンおにぎり 4個(鮭フレーク、海苔、カニカマ)
ヨーグルト

☆☆☆

おにぎりを食べてくれないので、可愛いアンパンマンの顔にしたら食べてくれるかな?
と、前日にfolonさんが作った愛すべきアンパンマンの顔をじーっと見て(笑)
初めて今回作ってみました^^
(folonさんは神のような手先の持ち主、細かいモノ好きな人は是非遊びに行ってください♪)

さて、食べてくれたでしょうか?

答えは・・・1口のみ(>_<)

結局、念の為に持参したあんぱんを美味しそうに食べてました^^;
お弁当でお米を食べてくれるように今後も考えます~。
ホント何がいいんだろう・・。悩みます・・。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

まずはひと口!
ひと口でも食べてくれたんだからエライよー!?
工夫している姫っちさんのほうがエライ♪
2014/02/06 09:05  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

朝も夜もおコメ食べてくれるのに(夜は微妙なところだけど・・)
昼は絶対ってくらいおコメを食べてくれないの。
新潟県人である姫っちとダンナ様の子供だというのに
ありえなーーーーーい(>_<)

チャーハンも食べないし、炊き込みご飯も食べないの。
まだまだ気分屋さんのようですが
入園予定まであと1年・・。
作ったお弁当をしっかり食べてくれるように
今後も作戦を続けていきます^^
2014/02/06 13:26  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い