2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雪が融けたら・・可愛い芽が♪
2014/02/11(Tue)
わすれなぐさ

この1ケ月間のわすれなぐさの苗の様子です。

↓2014年1月13日。こぼれタネから大きくなっていた苗たち。
わすれなぐさ140113-1    わすれなぐさ140113-2

丸い小さめな鉢よりもプランターで綺麗に咲いてもらおう!って考え
植え替えてあげましたが、スカスカなので間にチューリップも植えました(笑)

↓2014年1月16日。プランターに植え替えです。      ↓2014年2月6日。大きくなってます♪
わすれなぐさ140116    わすれなぐさ140206

左上の方の空いてるスペースにはまだ残っていた昨年採取したタネを蒔きました^^
芽が出てくれると嬉しいんだけど・・。

↓2014年2月8日。雪が積もって寒そう。(室内から撮影)
わすれなぐさ140208

寒すぎて苗がダメにならないといいんだけど・・と心配でしたが
(昨年?一昨年だったかな?ネモフィラちゃんの苗は霜が降りたあと枯れてしまったんです)
雪が融け、よーく見てみたら・・うれしい変化がありました♪

↓2014年2月11日。
わすれなぐさ140211-1    わすれなぐさ140211-2

こぼれタネからの苗は密度が高くなってきてますし
空いていたスペースに蒔いたタネから芽は?と時々チェックしていたんですが・・。
なんと、雪が融けたから?暖かくなったと感じたのか?
たくさんの芽がモコモコと出てきてました♪
きゃー♪♪可愛い♪♪

プランターびっしりに
わすれなぐさの花が咲いてくれるのが今から楽しみです^^

この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い