2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
雪のバレンタインにお菓子作り♪
2014/02/17(Mon)
雪のバレンタイン

2月14日(金)の東京は朝から雪が降ってました。
子供たちのサークル中止にするか?
前日にリーダーと9時に決定するか中止にするか決めようってなっていましたが
9時に『開催決定!』との連絡。
姫っちが今回の材料係り(&お財布係り)だったので休む場合でも届けないと・・。
天気のこともあって悩みましたが、Sちゃんをエルゴで抱っこし参加してきました^^

結局・・雪というのがあって、当日参加の親子は5組。(女児3&男児2)
少数精鋭って感じ?(笑)

↓ちびっこパティシエ登場です♪
サークル140214-1

この日のお菓子つくりは『蒸しパン』です。
姫っちはホットケーキミックスと型を買っていく係りでした。
そしてそれぞれ参加者がトッピングや混ぜる食材を1品くらいづつ用意です。

↓女の子たちによるトッピング♪             ↓そして親が蒸します。
サークル140214-2    サークル140214-3

2~3歳といえ女子ですね♪
かわいいのが好き。
そしてなにより美味しいのが好き(笑)
途中からトッピングを食べ始めましたし(爆)

この日集まったトッピングや混ぜる材料は・・
ココアパウダー、さつまいも(茹で済)、ブルーベリー(生)
干しブドウ、チョコチップ、飾り用チョコスプレー等です。

↓蒸してる間・・秘密の会議中?(3歳2人・2歳2人)
サークル140214-7

1人はママから離れない女の子なんだけど、
それ以外の4人(Sちゃん含む)は調理室を所狭しと遊びまくり。
そして泣いたり、笑ったりと大変でしたが・・。

こんな感じで仲良く子供の世界を楽しんでいるようでした^^

↓た~くさん出来ました♪
サークル140214-8

みんなで食べても余った蒸しパンは
この日はバレンタインなので、パパへのプレゼントに~♪とお持ち帰り。
6個くらいづつ持ち帰ることが出来ました。

帰りも雪・・。
少しだけ積もり始めていましたが、まだなんとか大丈夫でした。

でも、帰宅してお昼を食べずに寝ていたSちゃん。
しばらくして起きたけど、ぐずってばかりいるので熱を計ったら・・
発熱しておりました(>_<)
朝はなかったのに・・。
前日のイベントも寒かったから、風邪ひいたかな?
風邪薬飲ませて少し遅い昼食を食べさせ、またお昼寝~。
夜は熱下がり安心しました^^
翌朝もなかったのでほっと一安心です。

今週の水・木と東京はまたも雪予報。
寒い中出かけると熱出すといけないので
今日あたり買出ししておかなくては~!!
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- (^_-) -
バレンタインはお天気が悪かったのね
サークル、中止にならずに
参加出来て良かったね(^-^)
出来あがった蒸しパンとてもかわいくて美味しそう(^-^)
sちゃんが風邪を引かないで良かった(^-^)
二週続けて、週末に雪が降って大荒れですね。

こちらも黒土が見えていたのに昨日、今日と降りました。
吹雪いて、吹きだまりが出来ています。
北海道によってはホワイトアウトになっているところもあるようです。
東京の雪は皆さん慣れていないので大変のようですね。
お気をつけて過ごして下さいね。
2014/02/17 17:42  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは♪

バレンタインの日(14日)の朝から雪で
そしてニュースのような光景になりました。
まだ日陰には雪が残っていますが
綺麗に消えてしまったところも多いです。
今週も雪マークがついてる日があるので気になりますね。
災害が起きてる地域にこれ以上降らないでー!
と祈るしかありません・・。

そんなひどい雪になるとも思わない午前中だったので
お出掛けして、Sちゃんも楽しんでくれたので
熱は出ちゃったけど、参加できてよかったのかな~と^^
こういう経験はなかなか出来ませんものね。
それにSちゃんが同年代や1歳上の子たちと
触れ合う大切な時間ですし。
来年も続けちゃいますよ~♪

ちこママさん地方もすごい天気みたいですね。
素人の姫っちが気圧配置図とか見てもわかるくらいだから
ホワイトアウトとかなってる地域もありますよね。
外出時はお気をつけ下さい。
2014/02/18 15:59  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い