2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/02/21(Fri)
2014年2月19日(水)

この日も出掛けるつもりだったのでお弁当を作ったりしていたのですが
朝起きた時から体痛いし、だるすぎる~(>_<)と感じて熱を計ったら・・発熱。
微熱とはいえ、いつもより1度ほど高い。
寒気してるのに、お出掛けして動けなくなると大変なので
Sちゃんには我慢してもらうことにして、お家で遊ばせることにしました。
よってお弁当もお家で食べました^^

でも、大変です。
言うこと聞かなくなってるのに、姫っちが具合が悪いっていうのに
どうしろとー!って感じではありましたが、なんとか水曜は頑張りました。

この日はお絵かきが中心でした。

↓画材は初の『パステル』です♪
パステル画140219-5
今まで使わせていたベビーコロールと違って楽しいらしい^^

↓あっという間に手が・・(笑)
パステル画140219-6
お絵かき終わったら、何度も何度も石鹸つけて手を洗いました。

↓この日描いた4枚のパステル画。全部1人で描いています♪
パステル画140219-1    パステル画140219-2

パステル画140219-3    パステル画140219-4
線も色もはっきり出るのが面白いんでしょうね。
次はクレヨンがいいかも~。

実家に姫っちが残してきてる荷物の中に、クレヨンが3箱くらいあるんです。
それもあって今までSちゃん用に買ってなかったんだけど・・。
戻るまでもう少し待ってもらおうかな(笑)
100円でも売ってるとはいえ、これ以上増えても減ることなさそうなんで^^;

木曜はもっと姫っちが動けなくなってたんだけど
Sちゃんもごろごろしてる姫っちの隣に来て絵本読んだり(読むのは姫っちだけど)
一緒に寝てくれたりしたので助かりました。
そしてSちゃんの咳もなくなりましたし。
(もしかしてママにうつして、自分は治ったってパターン?)
だから?昨夜から姫っちの咳がひどくなりました(T_T)
一度出始めると止まらない・・。

今日(金曜)は外に連れてけー!って感じで大変だったので
大好きなあんぱんを買いに行ってきました。
姫っち体力ないんで、お昼食べさせたらその辺に寝ちゃってましたが
Sちゃんがそんなママを寝せておいてくれるはずもなく(T_T)
顔をいじってみたり、体にのぼりついてみたり・・。
昼寝もせずに元気に遊んでましたよ。
夕食食べてる途中で眠っちゃって、現在(21時30分)です(笑)
ようやくゆっくりできる~♪
あら?起きた?(爆)ゆっくりできないみたいです。

よし!明日はダンナ様にSちゃんをお願いして休ませてもらおう~(笑)
まだ微熱が続いてます。
高熱出ないだけいいんだけど、3日目ともなると腰痛いし嫌なもんです。
咳で喉痛いですしね。

みなさんも暖かい春までもう少しですので
風邪などひきませんように~♪

140219(S)お弁当
右上から時計回り。

豚野菜煮(豚肉、しめじ、キャベツ、めんつゆ)
おにぎり 3ケ
いちごヨーグルト
バナナ 1本
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
コメント
- ゆっくり休んで! -
何となく二人だと、緊張してて休めないと思うわ・・
今日はご主人に甘えてゆっくり休んで、早く風邪を治してね。

春はそこまでって感じになりましたねぇ。
いよいよ、ガーデニングシーズンですよ!\(^^)/
2014/02/22 08:48  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは♪

だいぶよくなりました^^
熱もなくなってきてますし。
(まだ微妙なところですが・・)
風邪をひいて以来、今までしなかった昼寝を
毎日してます~。
体が求めてるんでしょうね(笑)
10分の日もあれば2時間の日も(爆)
そのおかげもあって、よくなってるのかな~。

バラも展葉し始めてるコもいたりで
春も近いなぁ~♪とベランダを覗いては
1人ニコニコしてました^^
2014/02/25 18:12  | URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い