2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新メンバーに多肉ちゃん♪
2014/03/12(Wed)
オトンナ・カペンシス(多肉植物)

週末にお買い物ドライブに出掛けた時に
大きなガーデニングショップにも顔をだしました^^
バラ様は欲しくなっちゃうので見ないようにして~(笑)
観葉植物や多肉ちゃんたちをじーっくり堪能しました。
そして・・1鉢お迎えしちゃいましたよ♪

多肉ちゃんって、お花が咲くイメージなかったのに
たくさんある鉢の中でこのコだけが花をつけていたので
えっー!咲くの?ってビックリ!!
確かに多肉植物であるカネノナルキもお花咲きますし
お花って咲くんですね~^^

↓2014年3月8日。我が家の一員に♪
多肉植物(カペンシス)140309

☆☆☆

キク科オトンナ属カペンシス

園芸名:黄花新月(きばなしんげつ)
流通名:オトンナ・ケーペンシス
開花期:4~9月
原産地:南アフリカ
花 径:1~1.5センチ
花 色:黄色
用 途:小~中鉢(吊り鉢)、花壇
性 質:強健。

☆☆☆

グリーンネックレスはこのコの変異らしいので
同じように房なりになるようです。
なんだか楽しみかも~♪

どのタイミングで植え替えたらいいのかしら?
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ サボテンとその仲間 | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんばんは〜 -
多肉ちゃんてトライした事ないけど 可愛いのねぇー
何か、 葉っぱがプックリしてて…
そうそう グリーンネックレス ね、似てる、似てる!
多肉ちゃんは、場所を取らないから、沢山集められそうだし…
結構、ハマってる人 も多いらしいよね〜ー
2014/03/12 18:38  | URL | のぶり~ん #-[ 編集] ▲ top
- ☆のぶり~んさんへ☆ -
のぶり~んさん、こんばんは♪

グリーンネックレスに似てますよね^^
調べてビックリでした。

はまったら抜け出せない世界のように感じるので
なるべくはまらない程度に~と思ってます(笑)
バラ様を我慢してる意味がなくなっちゃいますから^^;
でも、あと2鉢くらいあってもよさそう(爆)
2014/03/14 21:57  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い